shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS管理者ページ
shite
Author:shite

面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。

カテゴリ
shite's Bookshelf

このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)

過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)

リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)

サイト内検索

絶版本を投票で復刊!

只今『 I`m home - 魚住くんシリーズ・メモリアル 』復刊活動中!
是非一票!よろしく!

::同盟::
   蟲師同盟    蟲師を愛する会

   【蟲師】映画


『あ~いい漢字』

  

  ヤバい。楽しい。どーしよう。



【へたれ】とゆう美意識。

  From the verbs hetabaru "to crouch" or hetaru "to fall flat," used to describe weak-willed, "wimpy" characters.

へこたれて座り込む様を指す「へたばる」「へたる」が転じた、弱腰な態度やキャラクターに味わいを見出す美意識。



【TYPING BLOCK】タイピング!

Let's Play♪(´∀`*)ufufu



スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

  メガネカタログ/発行者:馬部博幸/東京漫画社 & メガネ男子/ハイブライト/アスペクト

メガネカタログメガネカタログ

■メガネカタログ/発行者:馬部博幸/東京漫画社

カバーイラスト:ヤマダサクラコ
カラーピンナップ:井上ナヲ
コミック:雁須磨子、三池ろむこ、奏葉月、桃山なおこ、北別府ニカ、 蛇龍どくろ、児島かつら、松尾フク子、高城たくみ、シヲ、かのえ楸、ささきせつこ

新ボーイズラブアンソロジー誕生!
カタログシリーズ第1弾『メガネカタログ』
メガネ好きなすべてのボーイズファンに捧げます!
どこを開いてもメガネめがね眼鏡…!
貴方の欲しかった上質眼鏡、取り揃えております。

ネーミングにヤラレました。『メガネカタログ』・゚☆*.゚+.。まぁ~ヤバーイ(*´∀`)

内容は、読み切りモノで新人さんモノ?レベルは、中々なんじゃないでしょうか。普通のBLとして考えれば、蛇龍どくろさんとこのカップルとか、北別府ニカさんの林さんとか好き。(笑)統計的に、甘々が多め。

だがここで言っときたい。

メガネを愛してらっしゃるとは到底思えん。これじゃ別にメガネ掛けてなくてもいいじゃんさ!!ヽ(`Д´)ノ と思いました。←元も功も無い発言。(笑)
やはり。ワタクシの中で、メガネ語らせるなら。bassoさんです。夢の老眼鏡本『GENTILUMO』だろ!(≧д≦)ノ同人ですが。メガネ男の真骨頂がここにあります。
エロイのはあくまで仕草ですから!とりあえずやっとけばえろい訳じゃありませんから!額に上げたり、枝の部分をくわえたり、上目遣いだとか、目のシバシバを取る仕草だとか・・・エンドレス・・・。タクめ。(- -;)

因に、まぐわってる時はメガネ取りましょうよ。割れますよ。(←シビア。)

★★☆☆☆
その中でも、雁須磨子さんは光ってました。うむ。やっぱ、『メガネカタログ』ネーミング勝ち!

次号は、VOL.2『ヘタレ男カタログ』・・・・・・トレビアン!(;´Д`)ハァハァ
VOL.3年の差VOL.4リーマンと続くそうです。世も末だワ。(笑)



それと巷で話題?の『メガネ男子』(メガネ男子とは?はてなダイアリーより)
増刷決定らしいっす。▼

メガネ男子

■メガネ男子/ハイブライト/アスペクト

ついに堂々とメガネ男子萌えと言うことができる時代が来たのか。

ブログやmixiで話題騒然!カミングアウト続出のネット界の一大ムーヴメント。「メガネくんが気になる」「メガネがあれば男前3割増し」「何故かメガネをかけた男の子にそそられるの」「メガネがなきゃダメなの」そんな全国のメガネフェチ、“メガネ男子”好きの女性に贈る、ビジュアル満載、眺めてうっとり、本邦初の“メガネ男子”本、ついに登場です。プロフィール、メガネ写真はもとより、視力・メガネ歴・所有本数・ブランドも追った「メガネ男子名鑑」は必見。もう誰の目をはばかることもありません。声高らかに宣言しましょう。私たちは、【メガネ男子】が大好きです!

本屋でぱらっ読みした感じでは、眼鏡男子名鑑という印象で、3D眼鏡男子がカタログのごとく羅列されております。ページ数はさかれていないが、2D眼鏡くんコーナーもあり。でもこれ誰でも知ってる漫画の眼鏡男子なんてもう皆様チェック済みだと思われます。寂しいですが、漫画眼鏡男子コーナーには新しい出会いゼロでございました。もっとコアに突っ走って欲しい。

買ってません。(笑)いや。話のネタに。

だってワタクシ老眼鏡が似合う紳士スキーですから。(←いばら道。)
それか、ぼんくらメガネ。(←両極端。)

やっぱりインテリメガネ君が主流?なんすかね?(←そこら辺よく解っていないヒト。)

├ カタログシリーズ | 固定リンク | トラックバック:5 | レス:13
(2005/10/05(水) 22:53)

<<つめたい花/榊花月/クリスタル文庫/成美堂出版 | ホーム | 黄昏に花が舞う/樹生かなめ/SHY NOVELS/大洋図書>>

コメント
  まだナニも・・・(ノ´∀`*)師匠。
バレんの早ッ!Σ( ̄ロ ̄lll)

流石。弟子の考えてる事なんて、全て御見通しなのね。(*ノAノ)<ハズカシー
とゆうか筒抜けなのですね。(笑)

話が早くてイイです。師匠。ビックリした。まだ何も言ってないのに。(笑)
コメントまりがとう。ププッ ( ̄m ̄*)
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/03/02(木) 03:50 [ 編集 ]

  ヌルッ!! ヽ(`Д´)ノ
入りました(←意味不明)

コメントにコメントしてますがw
早速「ムスカ同盟」リンクしましたw

情報ありがとうです。
でわ ====(`Д´)逃亡
URL | くろすけ #- | 2006/03/02(木) 02:45 [ 編集 ]

  2Dメガネ男子代表ぉ。むすか大佐ぁぁ!!ヽ(*`Д´*)ノ
いらっしゃいマセ。morimori1981さん。(´▽`)ノ
こちらこそ。光栄です。
【ムスカ同盟】サイト最高に良いダシ出てます。美味しすぎます。(笑)
ワタクシの師匠もよく。

目がぁぁ目がぁぁぁぁ!!』(つД`)・゚・。

と、言っております。ので【ムスカ同盟】薦めてみようと思います。

万歳!青二才!!(≧д≦)ノ
お前のコメントはいつだって最高サッ!


を胸に。2Dメガネ男子代表ぉ。むすか大佐ぁぁ!!ヽ(*`Д´*)ノ(←再熱。)

TB&コメント有り難うございました♪
こんな辺鄙なblogでよければ、これからも遊びに来てやって下さいね。(´∀`*)ウフフ♡
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/03/01(水) 23:56 [ 編集 ]

  どもです!
TBありがとうございますです。
メガネ=ムスカ萌えです。
光栄です(ナニガ?
これからもお邪魔させていただきますw
URL | morimori1981 #YK3S2YpI | 2006/03/01(水) 10:39 [ 編集 ]

  "┌○-○┐君"と"┌○-○┐ッ娘"
いらっしゃいマセ。吉本たいまつさん。(´▽`)ノ

>>ものすごーく今更ですがTBさせていただきました。
御気になさらず。過去記事宛にもお気軽に遊びに来て下さいね。(*^v^*)

>>メガネはただ出てくればいいというものではないので、難しいところですね。
ですね。
┌○-○┐については、皆さんコダわりがあるかと思います。

"┌○-○┐君"も"┌○-○┐ッ娘" も、深いところに行ったらモット色々あると思います。フフフ。見てみたい様な、見たくない様な。(笑)

コメント&TBありがとうございました。

URL | shite #U/dq2IGg | 2006/02/16(木) 19:56 [ 編集 ]

 
ものすごーく今更ですがTBさせていただきました。
メガネはただ出てくればいいというものではないので、難しいところですね。
ただ、メガネについては男性の方からもかなり研究(?)が進んでいると思うので、今後は結構いいものが出てくるんじゃないかな、って思っています。
URL | 吉本たいまつ #- | 2006/02/16(木) 02:01 [ 編集 ]

  希少価値の高い┌○-○┐君。
今晩ワ。(´▽`)ノ
いらっしゃいマセ。ユカリーヌさん。

>>シンプルな銀縁の理系メガネ君
おぉ!それはいそうで中々いない。希少価値の高い┌○-○┐君ですなぁ。(←…誰?)

>>shiteさんと読まれている本が見事にかぶっていない
・・・かぶってない方がいいですよぉ。( ̄ェ ̄;)
まにあっく。ですから。(笑)

>>好きな本の傾向が似ている
あら!そうなんですか。
スキな人にはタマリマセンよ。面白いデス。

BLばかりで、怖がらないで(気にしないで)頂ければ(笑)。どなたでもいらっしゃいマセです。(;^◇^;)ゝコメント&TB有り難うございました!

URL | shite #U/dq2IGg | 2005/12/05(月) 17:58 [ 編集 ]

  はじめまして。
shiteさん
早々にTB返しとコメントまで
ありがとうございます。

メガネ男子図鑑、残念ながら
私の一番好みのシンプルな銀縁の
理系メガネ君は少なかったですが
いろんなメガネ君を堪能できた本でした。

shiteさんと読まれている本が
見事にかぶっていないので
逆に興味を持ってしまいました。
でも、「本棚バトン」を読ませていただき、
好きな本の傾向が
似ているかも とうれしくなりました。

また遊びにきていろいろ読ませていただきますね。
URL | ユカリーヌ(月灯りの舞) #PQz7vE8o | 2005/12/05(月) 16:10 [ 編集 ]

  └|≧Д≦|┐☆ひゃほい!!
Juraさん。今晩ワ。(´▽`)ノ

W(ダブル)・TB。ありがとう御座います。
なんか貰ってばっかでスイマセン。
Juraさんには、もう頭が上がりませぬ。(ノ><)ゝ
勝手にUPしてしまいましてスンマセン。

めたくた嬉しく、興奮してしまい。

上げてしまいました。
テンションも上がりっ放しです。

見る度に、小躍りで御座いマス。└|≧Д≦|┐☆ひゃほい!!


TB&コメント誠に有り難うございました。m(_ _)m

URL | shite #U/dq2IGg | 2005/11/15(火) 01:27 [ 編集 ]

 
shiteさんこんばんは
TBを頂いたので早速こちらからもお返し~と来て見たら
もう既に貼ってあるじゃないですか!!
めっさびっくりしました(笑)
嬉しいやら恥ずかしいやらびっくりするやらです。
こちらこそありがとうございます。

メガネだんすぃーとひちわさんの「今宵雲の上のキッチンで」にもTBさせていただきました。
ではでは


URL | Jura #l/VZmCVM | 2005/11/13(日) 22:21 [ 編集 ]

  いらっしゃいマセ。<(_ _)>
西の宮さん。くろすけ師匠。
いらっしゃいマセ。<(_ _)>ぺこり。


>>西の宮さん
お初に?ワタクシの要領を得ないコメントを送ってしまいまして・・・。すんません。( ̄ェ ̄;)

ワタクシこそ遅ればせながら・・・

『六本木@11』blog新店改v-352おめでとうございます!!(≧д≦)ノ

>>私の好きなメガネ仕草は、メガネを取る時の"俯き加減で伏し目がち"になる瞬間です。あぁ、素敵・・!

御目の高い。*・゚☆*.゚+.。(*´∀`)fufufuステキですねソレ。

再びコメント有り難う御座いました。
又いつでも遊びにいらして下さ~い!(´▽`)ノ

※因にワタクシの頂いたTBの方から、そちらに行けなかったので、bk1のTBから伺いました。ご報告までに。


>>くろすけ師匠
本当!?大丈夫だった?( iдi )はぅぅ?
柄にも無くドキマギしちゃったよ。ヒドい人がいるもんだ。
師匠の体を張ったネタ補充には、頭が下がります。(←違。)


パワー送っときます。((((((~(-_-~)


うざくてスイマセン。(笑)


御二方とも、コメント有り難う御座いました。m(_ _)m
URL | shite #.gFfHR7o | 2005/10/09(日) 11:27 [ 編集 ]

 
いやーやられた(゚∀゚)はっはっは。
何とか大丈夫。
ネタ補充(笑)

心配かけた。すまなんだ。

URL | くろすけ #- | 2005/10/09(日) 07:13 [ 編集 ]

 
六本木@11の管理人を致しております西の宮と申します。
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ないです・・・!m(_ _)m
何だか今更感が拭えませんが、TBさせて頂いた事をご報告させて頂きます。
それから、TBとコメント有難う御座います!
初ブログなので全てが初体験で、何だか妙に嬉しかったです。
へへへ(*´ω`*)

メガネは良いですよね。
私の好きなメガネ仕草は、メガネを取る時の"俯き加減で伏し目がち"になる瞬間です。
あぁ、素敵・・!

ではでは。
TB有難う御座いました~!(^^)
URL | 西の宮 #JVGI5niA | 2005/10/09(日) 05:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/94-4be573d9


  目がァ!!!!!!!
『眼鏡男子』とは3Dを指す言葉らすぃです。JIS規格ですね(意味深2Dといえばコノヒトでしょう。
ORZ!!! | 2006/02/28(火) 10:19

  V.A.「メガネカタログ」
 新興の東京漫画社が送るコンセプチュアルなアンソロジー。統一テーマは「メガネ」と、まあ無難なところですが、誌名にでっかく「メガネ」を冠しているのが実にコンセプ
一日一やおい | 2006/02/16(木) 01:07

  「メガネ男子」
「メガネ男子」  ハイブライト 編  アスペクト/2005.9.27/1300円 私たちはメガネのキミが大好きです。 決定保存版 総勢120名掲載!メガネ男子名鑑付きナイスメガネ男子インタビュー。映画、ドラマ、ロック、お笑い、落語、マンガの世界のメガネ男子
月灯りの舞 | 2005/12/05(月) 12:03

  [詞]とうとうこんな物まで…
ミクのコミュニティを見ていたらこんな物を発見わーこんな本になっちゃうなんて凄いですねメガネ男子bk1で見る→メガネ男子【大増刷出来!】お待たせしました。 ブログやmixiで話題騒然!カミングアウト続出のネット...
kotonone::詞の音 | 2005/11/13(日) 22:12

  2番手は関西人がお送り致します。
『西の宮粉』こと、関西人です。 なんだよ、西の宮粉って。ブログは未経験なので、試しにカキコさせて頂きます。噂のトラックバックとやらも試してみようかな。せっかくだからタグも使ってやろう。 うへへ・・・・・・。・・・・えーと・・何書...
六本木@11 | 2005/10/08(土) 16:35

INDEX
最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


来日?襲来?でございます!(>Д<)ゝ

 iTunes Music Store(Japan)
【ダファンクフェスト】12/8・9daftpunk


言いっ放し。




amazon:検索


amazonでの検索に、
ご利用くださ~い!(^▽^)ノ



セレクトリンク



Get Firefox







ポータブルステレオスピーカー



うさぎbibicon





Hug Salt And Pepper Shakersicon




Milk Crownicon





ハエたたき






オプティック キューブ(扉付き)icon



nextmaruni_3


YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ




Music♪


 AI_iTunes Store(Japan)


BOSEショップオンライン


iPod_touch
Copyright © 2005-2008 shite blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア /


