shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS管理者ページ
shite
Author:shite

面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。

カテゴリ
shite's Bookshelf

このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)

過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)

リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)

サイト内検索

絶版本を投票で復刊!

只今『 I`m home - 魚住くんシリーズ・メモリアル 』復刊活動中!
是非一票!よろしく!

::同盟::
   蟲師同盟    蟲師を愛する会

   【蟲師】映画


『あ~いい漢字』

  

  ヤバい。楽しい。どーしよう。



【へたれ】とゆう美意識。

  From the verbs hetabaru "to crouch" or hetaru "to fall flat," used to describe weak-willed, "wimpy" characters.

へこたれて座り込む様を指す「へたばる」「へたる」が転じた、弱腰な態度やキャラクターに味わいを見出す美意識。



【TYPING BLOCK】タイピング!

Let's Play♪(´∀`*)ufufu



スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

  春告虫/花本安嗣/CHARADE BOOKS/二見書房
春告虫春告虫

怖いわぁぁぁ


面白かった。とゆうかワタクシのツボを・・・・。

地元のBOOK○○○に、寄ってみたら出会ったのです。
よくよく確認したら『 2000年2月25日初版発行 』とありました。ウフフ。

温故知新?(←・・使い方解ってませんね。)

昔BLって、結構面白かったりする。個人的には、初めっからごめんなさいと言うモノも、ありますが。内容が充実してたり、斬新だったり、当たり!!も結構あったりする。BLにも流行廃りがあるのかしらネ?ワタクシ個人は、ツボ所が合えば、何でも来いなヒト。└|=0=|┐

今回のは、ひやひやでした。絵柄的には、さらっと平和な感じですが。読んでてヒヤヒヤします。(笑)うっすらポイズン感じられます。フフフ。

SWEET TRINE RED BRIDGE ~日常の知恵熱~>>
~ はきだめにツルを見た ~
中学の頃から、ホモだといじめられていたウエノ。そこを助けた高校生国枝。彼を好きになってしまったウエノは、彼に近づくべく同じ高校に入る訳ですが・・・。
いたって普通のBLのくだりなんですが、なんだかスパイシー。
個人的には国枝さんが、こんなにシットリと押せ押せ(魔性?)だと、嬉しいやら悲しいやらのウエノがまた、美味しい。いいよね。そうは見えない顔に出ない人の押せ押せ行動。(←高等技術。)始めは、国枝氏が、こんなキャラとは予想もセヅ。この方の絵だから又何だか、妙にリアル。

ORANGE SHRINE TOBIOSCOPE>>
国枝さん。罪な御人。(ほろり。)
このヒト。ノンケっぽく。かっこいいくせに意外と冷静にウエノに迫ってます。(笑)媚びを全く感じないのに綺麗に誘ってる。。。何か新鮮。(←笑。)

宵待時間>>
表紙の辻本。サラリと、格好イイ。(ぽッ。)
高校時代の三年間、付き合いがあった男友達の片庭に五年振りに出会ってしまう。頭の中から追い出せなかった三年間が溢れ出す。
キッカケも話のくだりもよくある話なのだけど、この方の話は何かしんみり心に響く。うむ。何なんだろう。そして、辻本の流し目が色っぽい。

こころの耳>>
せつねぇ。(ボソ。)
自分の好きな人には、もう好きな人がいて・・・。でも自分の好きな人は、相手に「同性愛は何も生み出さない」と言われ凹んでいて、触れてしまえばおしまいだとわかっていた・・・。

体は繋げても笑也さんには届かない。
       「後悔」というものをはじめてした

風呂場で少し泣いてる主人公に、不覚にも持ってかれました。(ノ_<。)クッ。

子供をつくれることだけが 愛とは言わないでしょう?


ですよ。女にも言えることだがな。
そして、彼を側で見てやった修司。四年待って良かったな。ウシシ。

春告虫>>
怖わぁぁぁい。(笑)
男三人集まると、こんなに怖い妄想が創られるモノなのか?!

:相関図:
深町(同僚)表紙の左 → 四ノ宮(ノンケ)表紙の右 ←保美(実家の近所の子)表紙の中央

ビジネスマンライフをエンジョイするべく、勝負(OL嬢とのデート)を怠らない。ノンケの四ノ宮。彼の周りには、四ノ宮に思いを寄せ、冷たい戦いを繰り広げる、四ノ宮の初恋の人(お隣のお姉さん)の弟だった保美(四ノ宮にはカムアウト済み)。四ノ宮の同僚、深町(保美にはバレるが、四ノ宮にとっては包容力のアルいい同僚)。がいます。
世にも恐ろしいデス。うう(T∩T)


兎に角。怖いです。


敵に、琥珀色の酒を差し出すまで私もすっかり騙されてました。
ゴキブリの卵鞘酒を・・・・。

(; `д´)うわあぁぁ・・・ そこまでやる?

天耳通>>
益々、エスカレート。(;´Д`A ``` ひぇぇぇ
水面下での戦い・・・。氷点下。凍る。
もはや、自分が対象に入ってるとは思ってもいないだろう、ニブちん四ノ宮。かわええノンケです。考えつかない様な、攻防戦が繰り広げれております。((°°;)ガタ プル(;°°)) 
魔除け?!盗聴?!誘導尋問?!トイレにらぶらぶプリクラ!!(敵が見るだろうと解って貼る。((°°;)ガタ プル(;°°)))コップに歯ブラシ2本!!(← 牽制。((°°;)ガタ プル(;°°)))
こわかった。(涙目)

何か異様に高揚してしまい。。。
花本安嗣さんのHP天国ひつじ遊びに行って参りました。オリジナルにあった。
WebCOMIC:三つ。『リーマン』と『毒舌大学生』に惚れました。(*`ρ´*)ジュルッ

もう♥ このヒトにサラリーモノいっぱい書いて欲しぃー。(≧ε≦)ノ
今は、同人活動しかしてらっしゃらないのかしら・・・。あぅ。
富士山ひょうたさんとか好きな方には、たまらんと思います。サラリと鋭い。


★★★★☆
な感じで、すっかり温故知新。(←違ッ。)

昔の作品で、これ面白かった!!(>0<)とゆうのありましたら、是非教えたって下さい!!


├ 花本安嗣 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/09/20(火) 23:27)

<<ラ・ヴィ・アン・ローズ/ヤマダサクラコ/MARBLE COMICS/東京漫画社 | ホーム | 世界の果てで待っていてー天使の傷痕ー/高遠琉加/SHY NOVELS/(株)大洋図書>>

コメント
 
はじめまして。せんはなと申します。私もこの本大好きです!前持ってる一冊は地下室に住んでたとき雨の侵入にやられました(その時は卒業してばかりでとても貧乏、涙)。今は海外にいるため、入手困難。何回読んでも飽きないですね。私は深町×四ノ宮派です。(笑
この戦争の結末を読めないのはとても残念です。
PS やはりあれは花本さんのHPですか?!やっと確信をゲットしました。有難うございます。
shiteさんの感想文を拝読して、また愉快な思い出が甦りました~
URL | せんはな #d/CpiV46 | 2008/10/04(土) 15:10 [ 編集 ]

  wao!!マジっすか!!
お疲れさまでーす!

秋月さんも読んだ事があるんですね!おぉぉ!
>>昔BLってけっこう品がいい?
うふふふ(´∀`三´∀`)好きです。そうゆうのも。

>>宵待時間でしたっけ、寝てると思って手をとって…というシーンがあったの?
あります!顔に近づけるの!(>_<)!!んー!!O・TO・ME!!

コメントありがとう御座いました!

独り叫びが報われました。(´∀`)´∀`)
URL | shite #.gFfHR7o | 2005/09/22(木) 01:54 [ 編集 ]

  温故知新!
私もこのコミック、ちょっと前にブク○フで見つけて、なんとな~くタイトルに引かれて買ったんですよ~。
温故知新!まさしく! 私も面白いなあと思いました。昔BLってけっこう品がいい?ですよね。

ちょっと今すぐ手元にでてこないんですが、宵待時間でしたっけ、寝てると思って手をとって…というシーンがあったの? そこのところがすごく好きでした~。
URL | 秋月 #3VVjZltY | 2005/09/20(火) 23:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/85-2bc38a10


INDEX
最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


来日?襲来?でございます!(>Д<)ゝ

 iTunes Music Store(Japan)
【ダファンクフェスト】12/8・9daftpunk


言いっ放し。




amazon:検索


amazonでの検索に、
ご利用くださ~い!(^▽^)ノ



セレクトリンク



Get Firefox







ポータブルステレオスピーカー



うさぎbibicon





Hug Salt And Pepper Shakersicon




Milk Crownicon





ハエたたき






オプティック キューブ(扉付き)icon



nextmaruni_3


YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ




Music♪


 AI_iTunes Store(Japan)


BOSEショップオンライン


iPod_touch
Copyright © 2005-2008 shite blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア /


