shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS管理者ページ
shite
Author:shite

面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。

カテゴリ
shite's Bookshelf

このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)

過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)

リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)

サイト内検索

絶版本を投票で復刊!

只今『 I`m home - 魚住くんシリーズ・メモリアル 』復刊活動中!
是非一票!よろしく!

::同盟::
   蟲師同盟    蟲師を愛する会

   【蟲師】映画


『あ~いい漢字』

  

  ヤバい。楽しい。どーしよう。



【へたれ】とゆう美意識。

  From the verbs hetabaru "to crouch" or hetaru "to fall flat," used to describe weak-willed, "wimpy" characters.

へこたれて座り込む様を指す「へたばる」「へたる」が転じた、弱腰な態度やキャラクターに味わいを見出す美意識。



【TYPING BLOCK】タイピング!

Let's Play♪(´∀`*)ufufu



スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

  世界の果てで待っていてー天使の傷痕ー/高遠琉加/SHY NOVELS/(株)大洋図書
世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~


『 いつかわかるさ。いつか君の心が、自分自身を裏切る。         
             
            そうなってからが、人生はおもしろいんだ 』


趣のある話だった。

全体を流れる渋谷を舞台にした昏い酩酊感。静謐な雰囲気。
サイドストーリでさえ、静かに流れてくる。依頼人の話から、妹の話までどれも印象的。情景描写だけで。色がある。心理が伺える。こうゆう感じ好物です。はっきり言ってこれだけ書ける人の作品だと、主人公の信頼関係だけで、御飯三杯いけるって感じ。(← どうなのその表現。)


この顔が笑うところも、泣くところも知っている。他の誰にも知らない顔も。

元刑事の黒澤銃一郎は、渋谷に調査探偵事務所を構えている。ある雨の日、美少年・奏がやってきた。行方不明の双子の兄・律を探してくれ、と。一度は依頼を断った黒澤だが、かつての同僚で現役の刑事である櫂谷雪人もある事件の関係で律を探しており、ふたりは協力することになる。静と動。理性と本能。好対照な幸人と銃一郎が刑事をやめてからも続いていた。甘い一夜の記憶を忘れたふりをして・・・!?

甘くないです。

甘いとゆうより、嗜虐的になっていた、統一郎に対する雪人の慰撫なのか諦観なのか。

指先に触れた一本きりの糸だった。

堰を切った様な統一郎の衝動に委ねる高揚感と不快感。リアルだわ。均衡が崩れる。
敢えて言うなら、ぶっ壊れた統一郎に喰い荒らされてる感じ。


(身体くらいなら、くれてやる)



正しい人間関係ってどんなものよ。★★★★★



雑感で失敬。

続編かなり期待しております。
『青い薔薇』ワタクシも是非見てみたいモノです。。。


ちょいネタばれ↓

>>統一郎は視界を埋め尽くす薔薇を眺めた。
赤。白。ピンク。黄色。
しっとりとしているのにどこか野蛮な、甘い香り。他の香りの強い花ーたとえば沈丁花や金木犀にはない生々しさが、薔薇にはあるなと思う。


生々しさって、こうゆうトコロでも感じるなぁと。旨いなぁ。

>>奏は無言で、だけど雄弁な瞳で、じっと統一郎を見つめた。
その目を見返していて、子供の目が綺麗で怖いのは、白いからだなとふと統一郎は考えた。
黒目と白目の境がはっきりしていて、青みがかって見えるほどに、白目が綺麗に済んでいる。その白い部分は、眼の奥に広がるものがまだどれほど濁っていないかを、かすかな自嘲とともに統一郎に思い出させた。


眼に浮かぶ。この他にも、統一郎の唇だけで笑う仕草とか。。。澪子ちゃんの敬礼姿とか。。。(←この雪舟さんの絵。泣けてくる。)


久々に、いいコラボだなぁと思いました。
高遠さんの作品は今回初めてですが、表現力がある方だなぁと、感心致しました。雪舟さんのイラストがまたぴったり!流石ですね。

個人的に次回作も、期待大です。
├ 高遠琉加 | 固定リンク | トラックバック:5 | レス:4
(2005/09/15(木) 18:34)

<<春告虫/花本安嗣/CHARADE BOOKS/二見書房 | ホーム | 歯科医の憂鬱/榎田尤利/キャラ文庫/(株)徳間書店>>

コメント
  興味津々。(°° )
いらっしゃいませ!蜜さん!
コメント&TBありがとう御座います。m(_ _)m

>>お話もツボだったのですが、イラストもぴったりで相乗効果になりましたね。
ね!
本当にステキなコラボで、わくわくしました。(*´∀`) 

>>今現在プチ高遠琉加フェア開催中です。何だか雰囲気は違うのですが、面白いですよ。
興味津々。(°° )おぉ。勉強熱心でらっしゃる。『好きで好きで好きで』(←コレ題名がすでにセツナイですね。)辺りから入って行こうかしら・・。ステキ情報ありがとう御座いました!(´▽`)ノ


URL | shite #.gFfHR7o | 2005/09/27(火) 19:12 [ 編集 ]

  フェア中。
こんばんは、shiteさん。
先日はコメント&TBありがとうございました!

お話もツボだったのですが、イラストもぴったりで相乗効果になりましたね。君は光、僕は影な二人って大好きなんです。

この本ではまって今現在プチ高遠琉加フェア開催中です。何だか雰囲気は違うのですが、面白いですよ。と、言いながらも私この話が一番お気に入りなのですが(情報にならない)。

続編がとても楽しみですね。ではまた。

URL | 蜜 #Aiam0OL6 | 2005/09/26(月) 22:54 [ 編集 ]

  ステキ情報ありがとう御座います。(´∀`)ノ
おぉぉ(〃д〃)。秋月サン。ありがとう御座います。

2つもコメント&TB頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。(´Д`;;)
もっとしっかり書けよ。自分。。。

>>(いつもコメントタイトルを忘れてしまう…;)
問題ないです。ワタシのはちょっと異常?過剰?デス故、御気になさらず。

>>澪子ちゃんの敬礼姿の挿絵、すごい泣けてきますよね!?
ね!!!(T_T)
愛くるしい。。。可愛がるよこんな妹。思わずグッときてしまった。(TロT) エーン

>>高遠さんは表現力のある方です、既刊もオススメなのですが、この作品は今までとちょっと趣が違うんですよ、文章の雰囲気が。今までで最もしっとりしてたかなーと思います。
他の作品もオススメなのですね!是非読んでみたくなりました。コノ作品はかなりお気に入りになりそうです。

ステキ情報ありがとう御座います。(´∀`)ノ

URL | shite #U/dq2IGg | 2005/09/17(土) 21:33 [ 編集 ]

  澪子ちゃん!
(いつもコメントタイトルを忘れてしまう…;)
またまたこんばんは。
澪子ちゃんの敬礼姿の挿絵、すごい泣けてきますよね!?

高遠さんは表現力のある方です、既刊もオススメなのですが、この作品は今までとちょっと趣が違うんですよ、文章の雰囲気が。今までで最もしっとりしてたかなーと思います。

短いですが、ではまた♪
URL | 秋月 #- | 2005/09/15(木) 23:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/84-9e7d2646


  [+] 高遠琉加「世界の果てで待っていて-天使の傷痕-」
シャイノベルズの高遠琉加さんの「世界の果てで待っていて-天使の傷痕-」です。イラストは雪舟薫さんです。 【 あらすじ 】 この顔が笑うところも、泣くところも知っている。 他の誰も知らない顔も。 元刑事...
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青 | 2006/06/24(土) 01:33

  世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~/高遠 琉加/SHYノベルス/大洋図書
挿絵に惹かれて購入。読んだことのない作家さんだったが大当たりだった。私の好みにピンポイント。面白かった。思わず密林で既刊を全部買いそうになったが、大人なので給料日まで我慢の子。まあどうせ未来のお金(カード)なんだけども。渋谷で探偵事務所を営んでいる黒澤統
日々乱読 | 2005/09/26(月) 22:48

  世界の果てで待っていて~天使の傷痕~ 高遠 琉加
元刑事の黒澤は、現在は渋谷に調査探偵事務所を構えている。ある日少年がやってきて、三年前に行方不明になった双子の兄を探してくれという。かつての同僚で現役刑事である櫂谷もある事件の関係で律を探しており、2人は協力して事件に当たる。黒澤はまだ中学一年生の....
勝手にお勧めボーイズラブ | 2005/09/25(日) 10:57

  β???ä??ŷ?ν?ΰ
喉に触れる指先シャイノベルス・大洋図書渋谷で探偵事務所を構えている黒澤は元刑事。同僚だった櫂谷とは甘い一夜の記憶を忘れたふりして、友人関係を続けていた。そんな黒澤に舞い込んだ新しい依頼は、櫂谷が追っている事件と関係していて二人は協力する事になる…。表紙良
80-one's! | 2005/09/18(日) 22:36

  『世界の果てで待っていて -天使の傷痕-』
『世界の果てで待っていて -天使の傷痕-』 高遠琉加(雪舟薫)  大洋図書 シャイノベルズ (2005/09)Amazonで詳細を見る高遠さんと雪舟さん、元刑事の探偵と現職刑事という組み合わせに発売前から大きな期待を抱いていましたが、その期待は裏切られませんでした。高遠
月と凌霄花 | 2005/09/15(木) 23:48

INDEX
最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


来日?襲来?でございます!(>Д<)ゝ

 iTunes Music Store(Japan)
【ダファンクフェスト】12/8・9daftpunk


言いっ放し。




amazon:検索


amazonでの検索に、
ご利用くださ~い!(^▽^)ノ



セレクトリンク



Get Firefox







ポータブルステレオスピーカー



うさぎbibicon





Hug Salt And Pepper Shakersicon




Milk Crownicon





ハエたたき






オプティック キューブ(扉付き)icon



nextmaruni_3


YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ




Music♪


 AI_iTunes Store(Japan)


BOSEショップオンライン


iPod_touch
Copyright © 2005-2008 shite blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア /


