shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
shite
Author:shite
面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。


カテゴリ
このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)
過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)
リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 年の差カタログ/発行者:馬部博幸/東京漫画社 & OPERA Vol.2 -制服特集-/発行者:野田正修/EDGE COMIX/(株)茜新社

年の差カタログ

年の差カタログ/発行者:馬部博幸/東京漫画社

カバーイラスト:三池ろむこ
カラーピンナップ:舞妓マリー
コミック:北別府ニカ、千葉リョウコ、シヲ、松尾フク子、門井はがち、青空ナオ、高城たくみ、日の本也、えすとえむ、一木稀介、ヤマシタトモコ、かいやたつみ、三池こむろ

カタログシリーズ第三弾は、年の差カップル特集!
その差もテーマは10歳以上差!
年下攻、年上攻、オヤジ受、少年攻…などなど、いろいろな年の差カップルにグッときて下さい。オール読み切り!
商業デビューの期待の新人作家さんを加え超豪華執筆群でお届け!


もうそんな時期ですか・・・。時が経つのは早いのね・・・。( ´_ゝ`)y─~~fu


ご無沙汰しております。shiteです。(゚Д゚)ノ ァィ


確実にblog回転率が遅くなってますが、このワタクシメが読んでない訳。
・・・・・・御座いまセン。(笑)

仕事とプライベート、共に忙しくなりつつありますが、読書時間は息抜きに大事です。(まぁ削られつつありますが…寂。)

『カタログシリーズ第三弾』デス。
少女漫画率が高いと定評があるシリーズですが、今回骨っぽい?エッジの効いた作家さんもいて良かったと思います。うむ。

>>【Rockin`in my head】えすとえむさん。
絵がUKロックっぽい雰囲気で尚かつ上手い。こうゆうストーリーと絵柄のヒトがBLに沢山でてくる事を強く願う。長編で濃イイの書いて欲しいなぁ。(多田由美さんまでいくと、ちょっとSTORYに抵抗あったりするけれど。)兎に角カッちょイイ。オッサンがイイ感じに萎れてて意地っ張りでプライド高いのがいい。

>>【くいもの処 明楽 -AKIRA-】ヤマシタトモコさん
やはり、この方も特にBLじゃなくてもいいくらい絵がウマイ。背景は結構白めだけど、仕草とか言葉遣いが個人的ツボ。『…クスリ』と笑えます。"イイ大人のワルアガキ"って笑える。カワイイですね。(´∀`三´∀`)

少女漫画系の方が、圧倒的に多いいです。その中でもソフトなオトメで今後期待なのは、門井はがちさん、高城たくみさん、一木稀介さん。激甘読みたいなら北別府ニカさんを薦めます。スキなんです。(告白)


★★☆☆☆
次回は、VOL.4リーマンではなく。『VOL.4制服カタログ』だそうです。
萌えもパターンが出揃ってる様ですね。あっちでもコッチでもメガネ、ヘタレ、制服でございます。(…私の周りだけ?。)

どんな制服が拝めるのでしょうか。m(゜゜* )
乞うご期待。(2006/6中旬発売予定)


opera_vol.2.jpg

OPERA Vol.2 -制服特集-/発行者:野田正修/(株)茜新社

vol.2制服特集  ----- 制服フェティッシュ! ------
表紙イラストのbassoポストカード付き!

color pin-up /ルネッサンス吉田
illustration /赤名平

basso … 「bandoliera」
松尾マアタ … 「Midnight Bellboy」
黒娜さかき … 「SLOW FOOD」
捨井タスコ … 「おにゃんこ倶楽部」
イシノアヤ … 「ロリーポップ」
冬凪かなこ … 「リカ」
柊のぞむ … 「お兄様といっしょ」
吉田ゆうこ … 「春の臨終」
片山蕨 … 「15歳」
ルネッサンス吉田 … 「黒山某のこと」
中谷圭吾 … 「サマーアイズブルー」


イイ味出てます。"OPERA"に関しては、センスよく、シュールに、この際BLとゆう概念取っ払った挑戦を感じるのでスキです。カバーデザインもセンスを感じます。

ルネッサンス吉田さんのきっちゃないドレッド囚人!!!萌えじゃありません事?(笑)ヘタレ警官。大変そうだが、寄り添ってます。らゔぅ~♡(←壊。)

bassoさんは、さりげない仕草がやはり良いですね。ふぅぅむ。メガネ紳士スキ–なので文句無しにツボです。

松尾マアタさんの作品は品よくまとまっています。こうゆう映画みたいなぁ。外国の男の子って絵になる子が多いいから色っぽい役やらせても厭味がない。
日本人だと、着物を粋に着こなせる若者は、オッ!と思う。中々いませんがね。。。だって皆、細長過ぎじゃないか?食ってるのか?美しい筋肉付けようぜ!(≧д≦)ノ

松尾マアタさんは綺麗な絵柄ですが、黒娜さかきさんには躍動感と、外国デッサンを感じます。スキですワぁ~。新刊楽しみです。

ルネッサンス吉田さん。
こうなるともう、BLは文学です。
独りの病んだ男に、読み手側が萌えるのです。ブラックだぁ。
こうゆうの読むと、エロさとは違うアドレナリンがね。なんかね。


( ゚д゚) 彡★★★☆☆
フレー!フレー!O・P・E・R・A!!
こうゆう作家さんが、もっと沢山読めるとイイと思います。
次回vol.3は『魅惑のメガネ特集』です。草間さん登場です。買います。えぇ。(T¬T)


関連記事
├ カタログシリーズ(メガネ、へたれ、etc)
├ basso(OPERA Vol.01-basso-紳士特集- etc)

├ カタログシリーズ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/04/29(土) 12:39)

<<不連続世界/トジツキハジメ/GUSH COMICS/(株)海王社 | ホーム | 赤い呪縛/松田美優/SHYNOVELS/大洋図書>>

コメント
  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2006/05/08(月) 20:17 [ 編集 ]

  学生の頃は出来なかった贅沢。(*ノ∀ノ)ショボイです。えぇ。
はじめまして。(´▽`)ノ
いらっしゃいマセnanaさん♪

先月は、スキな作家さんいっぱい新刊が出ていて、大変でした。
でもどうせ読むから、大人買いです。(笑)
学生の頃は出来なかった贅沢。(*ノ∀ノ)きゃッ
ショボイです。えぇ。

>>このシリーズは優しい感じがして好きです。少女漫画率が高いのですか?
乙女度』とも申しましょうか。
どんなに心が荒れていようとも、Splinge-113な気分にさせて頂きました。(;´・`)> ふぅ

>>OPERAは「紳士」を持っていますが、通な雰囲気がありますよね。
漫画とゆうより、イラストレーター集みたい。でスキです。話も勿論、情緒があってスキです。通なのですかねやはり。。。松尾マアタさんは別ジャンルのイラストもかいていらっしゃるのですね、とっても見てみたいです!!素敵なんでしょうね.゚+.。(*´∀`)bassoさんもそろそろ新刊ですね。(´w`〃)ムフ♡

OPERAいいですよ。今のところ、こうゆうアンソロジー的なので一押しです。コノ二冊くらいしか買っておりませんが・・・。( ̄ェ ̄;)

ココのblog。管理人の言いたい事しか言っておりませんが、ときどきと言わず、いつでもお気軽にツッコんでやって下さい。(笑) お待ちしておりまーす!(´▽`)ノ

コメントどうもありがとうございました!

URL | shite #U/dq2IGg | 2006/05/03(水) 13:23 [ 編集 ]

 
はじめまして、nanaと申します。
わたしも、書店にこの二冊が並べてあるのを見てしばらく迷ったのですが「年の差」を買いました。既刊の「メガネ」「ヘタレ」がよかったので。このシリーズは優しい感じがして好きです。少女漫画率が高いのですか?
OPERAは「紳士」を持っていますが、通な雰囲気がありますよね。松尾マアタさんは別ジャンルのイラストも素敵なんですよ。bassoさんも画にひとめぼれしました、新刊コミックが出るのを楽しみにしています。
あー、やっぱりOPERAも買いたくなってきました。
これからもときどきお話させてください。
では、また!
URL | nana #- | 2006/05/03(水) 01:38 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/178-935ad5df


最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


掲示板

copyright © 2005 shite blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

