shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
shite
Author:shite
面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。


カテゴリ
このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)
過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)
リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 『蟲師』*第十八話 山抱く衣 ( ̄m ̄*)ププッ


里の・・・・土の味だ・・・・・


■第十七話 山抱く衣
姿を消した天才絵師。彼が衣に描いた山の絵から、ゆらゆらと飯炊きの煙が上がる。それは、名声と引き換えに失った、故郷の面影だった。
脚本:伊丹あき 絵コンテ:南町奉行所 演出:南町奉行所 作画監督:南町奉行所

mushishi18.jpg
                Special Thanks!! :『積み本倉庫』100冊キングさん



c_01.jpg

ギンコ(CV:中野裕斗)

"蟲"と"ヒト"とを繋ぐ"蟲師"。放浪の旅をして各地を回りながら、"蟲"を調査・探索し、"ヒト"の世界に及ぼす不可思議な現象を解決する。



塊(かい)
絵師で名を馳せた男。



adasino.jpg
化野(※担がれ役。わっしょい。(笑))
ギンコとなじみの街医者。蟲に関わる品を収集している。
今回まんまと・・・




羽織って、羽裏が凝ってるのカッコいいですよね。

ワタクシも黒の羽織(Men`s)持ってるんですが。裏が鈍い色の金の絵柄が入っていて、その粋な仕様に惚れ買ってしまいました。いつ着るんだ自分。( ̄ェ ̄;)

ごくたまーに絵の山から煙が上がるそうだ

あはは。(笑)いやぁぁ良いコンビだなぁ。。(´w`〃)フフ

掴まされて担がれてなんぼの、化野せんせー。
オイシい演出の仕方じゃないですか。愛されてるなぁ。(笑)

塊は里のモノをまた食べ始めたから、見えたのかもしれませんね。
里の人が分けてくれた、里の野菜を噛み締めている彼の姿にグっときました。
トヨちゃんが生きていてくれて良かったと思うのです。独身男一人。身内を失い、一度は捨てたと思われている里の者と共に生きていくのは、大変な事。ソコにいて生きていかなきゃならない目的意識が、次の彼の生きる道になったのは良かったなぁと。

トヨちゃんが幼いままなのも、母親を無くし他人に育てられる処世術として、良かったのかもしれないなぁと・・・。







あ___っ おやま! もっとかいて










後2回で放送終了だそうですが、ロングランアニメ希望です。
全部、アニメ化して欲しいなぁ・・・






蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)蟲師 第ニ集 (初回限定特装版)
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗



蟲師 初回限定特装版 第三集蟲師 初回限定特装版 第三集
漆原友紀 長濱博史 中野裕斗



蟲師 7 (7)蟲師 7 (7)
漆原 友紀



春ですねぇ。いい絵を描くなぁ。ふがが(o´д`o)。oO ←エクトプラズム。

└ 漆原友紀 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2006/03/05(日) 17:15)

<<アカデミー賞発表 !! (≧д≦)ノ【BROKEBACK MOUNTAIN】はどうなった? | ホーム | 大 奥 極上音絵巻/よしながふみ/応募者全員サービスCD/白泉社 月刊メロディ編集部>>

コメント
  夜の晩酌にぴったりでしたのに。(*´д`)…寂しくなるわ。。
今晩ワ。いらっしゃいマセ。ピッコロさん。
こちらこそお世話になっております。(。・x・)ゝ

化野先生。抜けてるところが美味しいデス。
ギンコにとっても、唯一仲間っぽい雰囲気がいいですね。スキだせんせー。(笑)
トヨちゃんに関しては、ソレが救いのカタチに成りうるのなら、それも生き方なのだと願います。(-人-)

>>クォリティを保ったままと言うのはとてもなく大変なことだと思いますけどね。
そうですね。
シーズン明けとかでも良いので復活してくれないモノかなぁ・・・。(´エ`)

>>「蟲師」は日本のアニメ界の宝。

そのとうりだと思います。胸を張って、世界中の人々に日本の美しさを根本を見せられる作品だなと。日本人の私達にもちゃんと心に残した日本のふるさとを、日本とゆう国の残す摩訶不思議にいつでも戻れるそんな作品ですね。

皆 ただそれがあるようにあるだけ

この言葉。蟲のことをヌイは言ったのでしょうが、日本らしい生の美しさ、残酷さ、無情さ、の考えでもあるよなぁとも感じました。本当に噛めば噛むほど味わい深いいい作品です。年を重ねれば重ねるほど又イイ感じに観れそうだわ。夜の晩酌にぴったりでしたのに。(*´д`)…寂しくなるわ。。

コメント有り難うございました!

URL | shite #U/dq2IGg | 2006/03/08(水) 00:18 [ 編集 ]

 
こんばんは、shiteさん、いつもお世話になっています。

いやあホント化野先生おいしかったですね。最高に笑わせてもらいました。でも、ギンコがあんなマネ出来るのもお互いの信頼関係があってこそなんだと思います。二人の出会いの話しもちょっと見てみたいですね。

>トヨちゃんが幼いままなのも、母親を無くし他人に育てられる処世術として、良かったのかもしれないなぁと・・・

これにはなるほどと思いました。ある意味彼女にとってそれは救いだったのかもしれませんね。

それにしても、蟲師も後2話で終わりですか寂しくてたまりません。私もロングランアニメ希望です。まあ、クォリティを保ったままと言うのはとてもなく大変なことだと思いますけどね。しかし、この「蟲師」は日本のアニメ界の宝だと思います。これだけの作品をここで終わらせるのは大変もったいないことですよね。
URL | ピッコロ #- | 2006/03/07(火) 02:15 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/165-b520bc56


  蟲師 じゅうはち話
蟲師(7)化野先生再登場毎度ですけどイイキャラクターだわー。コンビとしてもヨシいい金づるですかwアニメの蟲師で初めて吹き出して笑ってしまった。ギンコ、超イイちっとも成長しない姪っ子も可愛かったなぁ。カイのお姉さんもすごくいい人。大...
みてぃころぐ。 | 2006/03/10(金) 17:03

  蟲師 第18話 「山抱く衣」
哀れ化野先生(笑)。ギンコから贋物を掴まされたとも知らず、無邪気に喜んでます。最後にふっと登場して、おいしいところを持っていった印象ですね。ジト目ギンコもいい感じです(^^;) 天才絵師・塊の人生をダイジェストで追っていく構成になっていたAパート。そして
新米小僧の見習日記 | 2006/03/10(金) 01:41

最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


掲示板

copyright © 2005 shite blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

