shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS管理者ページ
shite
Author:shite

面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。

カテゴリ
shite's Bookshelf

このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)

過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)

リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)

サイト内検索

絶版本を投票で復刊!

只今『 I`m home - 魚住くんシリーズ・メモリアル 』復刊活動中!
是非一票!よろしく!

::同盟::
   蟲師同盟    蟲師を愛する会

   【蟲師】映画


『あ~いい漢字』

  

  ヤバい。楽しい。どーしよう。



【へたれ】とゆう美意識。

  From the verbs hetabaru "to crouch" or hetaru "to fall flat," used to describe weak-willed, "wimpy" characters.

へこたれて座り込む様を指す「へたばる」「へたる」が転じた、弱腰な態度やキャラクターに味わいを見出す美意識。



【TYPING BLOCK】タイピング!

Let's Play♪(´∀`*)ufufu



スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

  ヘタレ男カタログ/発行者:馬部博幸/東京漫画社 & CRAFT Vol.27/発行者:山田章博/大洋図書

ヘタレ男カタログ

ヘタレ男カタログ/発行者:馬部博幸/東京漫画社

カバーイラスト:室上ハル
カラーピンナップ:黒娜さかき、すもも
コミック:かいやたつみ、日の本也、テラシマ、北別府ニカ、蛇龍どくろ、児島かつら、奏葉月、松尾フク子、シヲ、イシノアヤ、千葉リョウコ、あらやしきじゅん、舞妓マリー

みんな大好きヘタレ男特集!
ヘタレ攻、ヘタレ受、Wヘタレ、可愛いヘタレ、カッコイイヘタレ……などなど、
愛おしいヘタレ男達の恋とセイシュン!オール読み切り!
商業デビューの期待の新人作家さんを加え超豪華執筆群でお届け!


出ましたね。(笑)
つうかネーミング『ヘタレカタログ』で良くない?語呂良くない?(←うっさい。)
今回、参考書?赤本?並みに分厚いです。(||゚Д゚)ヒィィィィ

>>黒娜さかきさん絵。
久し振りに、黒娜さかきさん絵見ました。絵のタッチ変わりましたね。
bassoさんとの某○ピース本欲しいです。『トラの初恋』の画力に惚れます。

>>すももさん絵。
デザイナーの様な絵をお描きになる。センスいい。カワイイへたれ。。

>>室上ハルさん絵。
室上ハルさんは、前は個人HPあったけど閉鎖された?多分名前違うのでやってるのかな?表紙絵。可愛いヘタレ君ですな。『覗く瞳、濡れる心/中原一也』の挿絵絶品だったのが印象的。スーツかっちょえぇぇ!(←スーツに反応。。)

えっとヘタレ男という事なんですが、
惚れちゃってる人って基本ヘタレておりますよね?(ボソ。←台無し。)
まぁそんな感じで、今回楽しみにしていた、蛇龍どくろさん『十五歳』(おメメくりくり姫と惚れた弱みヘタレ)と、北別府ニカさん『センチメンタルお月さん』(ツンデレ姫と敬語のデカヘタレ)話が、やっぱりお気に入りです。少女漫画です。乙女漫画です。Wヘタレってコノ事か!?とな。くふふ♡
後、松尾フク子さんのショートのハチミツ持ったクマが好き。(←…ソコ!?)


★★☆☆☆
新人さん発掘にお役立て下さい。アル意味、参考書です。(笑)
次回は、『VOL.3年の差カタログ』。。。。だんだんどっかのアンソロジーと変わらない?(*´д`)…いや、ネーミングセンスに惚れていたもので・・・

しかし『VOL.4リーマン』です。・・・・・・・マァァァベ ヽ(*´∀`)ノ ラァァァス!!
……タイシテ変わらないとか言わないソコ!


(」°ロ°)」『わん子カタログ』熱く希望!(笑)


>>関連記事:├ カタログシリーズ (『VOL.1メガネカタログ』etc )


CRAFT27.jpg

CRAFT VOL.27/発行者:山田章博/大洋図書

COVER:奈良千春
105号室の犬・・・・・・・・・奈良千春
G線上の猫・・・・・・・・・・・宮城とおこ
キスブルー・・・・・・・・・・木下けい子
...a wonderful day.・・・・・・槇えびし
ドキドキレンアイ・・・・・・・山本小鉄子
君に映る青・・・・・・・・・・井上ナヲ
雨天・・・・・・・・・・・・藤たまき
ユウワク・・・・・・・・・・・高宮 東
テッペンカケタカ・・・・・・石原 理
わんこにこ。・・・・・・・・門地かおり
[ESSAY] こんな毎日・・・・月村 奎 CUT.守井 章

これは、ヘタレ男を買おうとした時、隣にあったので買ってみました。
ワタクシが言うとアレですが。。わん子率高いですよ。奈良千春さんは、無垢なわん子と、蛇の様な幼馴染み、大雑把そうな女好きの友達の話。


蛇『悪いが俺は本物だ 面白半分でうぶな武に手出してみろよ』

女好き『出したらどうなんだ うおっ υ υ 』←蛇。ケツ鷲掴み

蛇『 このケツぶっ壊されてえのか? …大好きな女 一生抱けなくなんぞ 』

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!


門地かおりさん『わんこにこ。
ナゼ?わんこにこ。?つまみ食いしただけなんで、話の内容よく解っとらんのですが、
縄跳び縛りプレー風呂場プレーが、繰り広げられていて吃驚もぐゎ・・(゚ロ゚;)。(笑)


★★☆☆☆
単子本待ちます。えぇ。
小説の挿絵で好きになった、絵師の方々の漫画が色々見れて良かったです。
でも読み切りではないのでご注意を。


次点:作家リンク▼


◆ご参考までに・・・


黒娜さかきさんは、NAMAKURAMEME

すももさんは、Fried Dragonfly

├ カタログシリーズ | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:8
(2006/01/29(日) 15:02)

<<『蟲師』*第十四話 籠のなか ・*:.。( ´Д⊂ 【蟲師OFFICIAL BOOK/講談社】 | ホーム | 『 』バトン。 お題 : ▼・ェ・▼ ワンコ>>

コメント
  【へたれ】は男版:癒し系ですかね?
2つもコメント&TBありがとうございます。m(´v`* )

>>ヘタレというのは「男のやさしさに由来する優柔不断さ」だと思います。実際の世界ですとなかなか困ったものですね。ですが見方を変えれば、「男のかわいさ」になるのかな、なんて思っています。
正にソレです。実世界にいると中々大変ですが、頑張り屋なのが取り柄です。可愛がられる、愛すべきキャラです。女性の場合。母性本能を刺激されるのでしょうかね?壁を感じないから安心する?癒し系ですかね。。

ありがとうございました。(´▽`)ノ
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/02/16(木) 20:07 [ 編集 ]

 
こちらもTBさせていただきました。

ヘタレも幅が広いんで難しいですね。まだまだ研究(?)が必要なジャンルではないかと思います。

私自身は、ヘタレというのは「男のやさしさに由来する優柔不断さ」だと思います。実際の世界ですとなかなか困ったものですね。ですが見方を変えれば、「男のかわいさ」になるのかな、なんて思っています。
URL | 吉本たいまつ #- | 2006/02/16(木) 02:06 [ 編集 ]

  リアルぼーいずらばーデスね。...(ノ´∀`*)
いらっしゃいマセ。凛さん。(´▽`)ノ

ヘタレ攻め』ですか。(笑)
それはそれは。

>>相性がいいのが、襲い受け
魔性に弱いのですね。(´∀`*)ウフフ

何故か愛しきひと
智ちゃん♡ゆーすけくんカプルは、リアルぼーいずらばーe-266デス。ヽ(*`Д´*)ノ

智ちゃん事。智明くんが悶々するところから始まって、超大作ですよ。あえて、始めのトコロからリンク貼ってるのも、始めっから読んでもらいたいのですよ!
コノ野郎~( ´∀`)σ)∀`)うふふ♡
楽しいだけじゃなくて色々大変な事も、二人で乗り越えていますよね。いやぁ二人とも人格者なんで。ステキなカップルだと思います。

ヘタレ男カタログ(笑)
乙女です。乙女漫画です。
リーマンカタログでは、アダルトになってくれる事を期待します。m(´v`* )

>>CRAFTの奈良さん
表紙絵センスに惚れました。一目惚れ買い。
単子本楽しみですね。

>>ワンコ変換、には、感動~しました!
浅すぎる点は否めませんが、喜んで頂けて光栄です。
でも次から次へと、加筆したくてタマリマセン。………( ̄⊥ ̄lll)うずうず…………。


コメント有り難うございました!(〃'∇'〃)ゝ
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/31(火) 10:59 [ 編集 ]

  LOVE~ヘタレ~
何てったって。
私、受け攻め占いで、ヘタレ攻め、ですから。
他人事とは、思えない…
ちなみに、相性がいいのが、襲い受けとか、だった気が… 何だか、恐い~

そうそう。
shiteさんちから、何故か愛しきひと、を知りまして。すっかりはまってしまい、お邪魔してたり、します…
あの二人。
ヘタレ年下攻め×誘い受け、だと思うんだけどな~… なんて。 いつか、教えてあげないと~

って、ヘタレカタログ。
激しく!見てみたいですねぇ…
それに、リーマン、ですかっ!!!!!!
はぁ… 天国~ って感じ…
リーマン大好きです~、ネクタイちゃんと締めてるのが。

CRAFTの奈良さん…
奈良さんの絵のみのBL、って嬉し過ぎるのですが。発売される度に雑誌を買う余裕~はないので、コミックス、が出るのを、首をなが~~~く、して、待ってます…
早く、見たい…

あ、G線上の猫、ってまだ、やってるんですね…ってことは、完結はしてないのか~

ではでは。
長々と、お邪魔しましたっ!!!

shiteさんのワンコ変換、には、感動~しました! うちに、あの中の作品が、いくつかあるので、ワンコ、を脳内に置いて読んでみたいと、思います~
URL | 凛 #oWMM.ioY | 2006/01/30(月) 17:23 [ 編集 ]

  (>Д<)ゝ”行ってらっしゃいマセ!御嬢様!(←執事カフェ風)
いらっしゃいマセ。aya-meさん。(´▽`)ノ

そうなんですよ。
分厚いからなのか、本屋に一冊しかなくてヒヤヒヤして購入しました。(26日か27日には出ていたようですね)

>>これから「乙女の美意識」と新人発掘を胸に探しに行ってまいります!

(>Д<)ゝ”行ってらっしゃいマセ!御嬢様!(※執事カフェ風)


コメント有り難うございました~(*^v^*)♪
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/30(月) 10:20 [ 編集 ]

 
こんばんわ~、やっと出版されたんですね!
チェックしてあったのに発売日になっても
出版されないし、ホームページにも出ないし‥。
とても助かりました~m(_ _)m
これから「乙女の美意識」と新人発掘を胸に探しに行ってまいります!
お邪魔しました~。

URL | aya-me #xlO/wHwY | 2006/01/29(日) 22:39 [ 編集 ]

  【へたれ】スキーはもう乙女の美意識です。(←…重症)
いらっしゃいマセ。さくらさん。(´▽`)ノ

ヘタレ男カタログ

マンマです。(笑)

>>最近非常にヘタレが好きでたまりません(病気?)
病気なんかじゃありませんワ!

【へたれ】スキーは、もう乙女の美意識です。(笑) (←…重症。)

>>そのほかにもすごい目玉?な方々がたくさんいて、結構お買い得な気がしてしまいます……
ですよね、奈良千春さんは勿論。槇えびしさんとか
初めて漫画見せて頂きました。門地さんも描いてらっしゃるんですねぇ。

>>今現在激しくよろめいています(笑)
よろめいて下さい。(笑)
お祭りみたいなモンです。
個人的には、タイトルネームと企画に賛同な感じで購入しています。
内容的には、新人さん発掘に役立てる感じとお考え下さい。乙女度が高めです。


コメント有り難うございま~す!∩(´∀`∩)

URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/29(日) 16:35 [ 編集 ]

  かなり欲しい…
こんにちは。

……なんか気になって飛んできたんですけど、すごい気になる内容ですね!!!!

ヘタレ男カタログ

名前もまんまですね!
最近非常にヘタレが好きでたまりません(病気?)

「CRAFT VOL.27」は、個人的には奈良千春さんの絵が好きなのですが、そのほかにもすごい目玉?な方々がたくさんいて、結構お買い得な気がしてしまいます……

今現在激しくよろめいています(笑)
未読本だらけなので、今月は購入を控えようと思ったんですがね(^^ゞ

では、またお邪魔します★


URL | さくら@腐女子の~オタク感想文 #FvLIUmYM | 2006/01/29(日) 15:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/149-92215e78


  -
管理人の承認後に表示されます
| 2013/07/10(水) 17:49

  V.A.「ヘタレ男カタログ」
 「メガネカタログ」に続く、東京漫画社のアンソロ第2弾。今回は作家によって解釈の大きく異なる「ヘタレ」がテーマで、作品の幅は広くなっていますが、コンセプチュア
一日一やおい | 2006/02/16(木) 01:30

  「ヘタレ男カタログ」/アンソロジー
1月中旬に発売予定だったのに延期になっていたアンソロ…。shiteさんのブログで取り上げられてから発売を知りました。で、早速買ってきました。書店で見た際、ほんとカタログだなと思いました。見て下さいよ、この分厚さ(↓の下)。上のコミックスだってかなり厚めなんですが
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ | 2006/02/02(木) 21:43

INDEX
最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


来日?襲来?でございます!(>Д<)ゝ

 iTunes Music Store(Japan)
【ダファンクフェスト】12/8・9daftpunk


言いっ放し。




amazon:検索


amazonでの検索に、
ご利用くださ~い!(^▽^)ノ



セレクトリンク



Get Firefox







ポータブルステレオスピーカー



うさぎbibicon





Hug Salt And Pepper Shakersicon




Milk Crownicon





ハエたたき






オプティック キューブ(扉付き)icon



nextmaruni_3


YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ




Music♪


 AI_iTunes Store(Japan)


BOSEショップオンライン


iPod_touch
Copyright © 2005-2008 shite blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア /


