fc2ブログ


   shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
shite
Author:shite
面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。


カテゴリ
このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)
過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)
リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)
管理者ページ
サイト内検索
 『蟲師』*第十三話 一夜橋 (´エ`)・*:.。


……進めない この中にハナだったヤツがいる


■第十三話 一夜橋
その深き谷へ落ちた者は、ヒトとは呼べぬモノになり戻ってくるという。“谷戻り”と呼ばれる伝承には、生物の体に宿る“蟲”が影響していた。
脚本:伊丹あき 絵コンテ:宮下新平 演出:そ~とめこういちろう 作画監督:馬場充子

mushishi13.jpg
                Special Thanks!! :『積み本倉庫』100冊キングさん



c_01.jpg

ギンコ(CV:中野裕斗)

"蟲"と"ヒト"とを繋ぐ"蟲師"。放浪の旅をして各地を回りながら、"蟲"を調査・探索し、"ヒト"の世界に及ぼす不可思議な現象を解決する。



ゼン
里の者と絶縁されている若者。想い人の元から離れられないでいる。



ハナ
意識の無いまま蟲に乗っ取られ、生き長らえている娘。




読んだ後の、あの胸にチクリと残る、少しの焦燥感が好きです。

と以前原作を紹介する時に書かせて貰ったのですが、今回もソレでした。

心中しようとした若い二人に、重い枷が・・・。
話はシンプルに重いです。悲恋の話。

それらに関わる、ギンコの立ち振る舞いがイイと思いました。
自分の事しか考えてはいない母親の話。一刀両断。

それでも まだ 生かされている 物のようには扱えない

御尤も。


ゼンの話を聞いて、真実と生きる道を告げる。

未練はないな この橋 戻れば落ちるぞ



蟲師を見終わった後。
どんなに忙しく生活していても、心が静かになります。
悲しいとか、辛いとか、苦しいとも違う、心静かな状態になれるのです。
話を包むスケールと雰囲気に毎回、呑まれます。








あの谷に 一夜ばかりの橋が架かるのは 

およそまた二十年の のち















4063721175蟲師OFFICIAL BOOK
漆原 友紀
講談社 2006-01-23

by G-Tools

▲ 楽しみですね。中味を早いとこ拝んでみたいモノです。。m(´v`* )
スポンサーサイト




└ 漆原友紀 | 固定リンク | トラックバック:5 | レス:2
(2006/01/25(水) 16:05)

<<『 』バトン。 お題 : ▼・ェ・▼ ワンコ | ホーム | 『蟲師』*第十二話 眇の魚 (;´・`)> ふぅ>>

コメント
  OFFICIAL BOOK…!!表に出してみました。( ´θ`)ノ
mithicoさん。いつでも、いらっしゃいマセです。(^∇^)ノ
2つコメント&TBありがとうございます。

まだ見てないんですが、『OFFICIAL BOOK』楽しみです。

>>あの静かな時間帯が好きなりました。
ワタクシ。リアルタイムでまだ観た事がありません。(いつもHDにて録画鑑賞)
でもあの時間帯が、暗く静かで、皆寝静まっていて、ベスト鑑賞時だと思います。
今度、忙しく無いときにでも頑張って起きてみたいなぁ。。

>>サイドバーの「あ~いい漢字」凄く好きですw
毎回やっちゃうw
やっちゃって下さい。(笑)
確か週更新なんで、私もハマってます...(ノ´∀`*)えへへ。


コメント&TBありがとうございました!
こちらからもTBさせて頂きますね。(´▽`)ノ
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/27(金) 15:07 [ 編集 ]

  続けざまに。。
すみません、毎度お邪魔しております。
OFFICIALBOOK…!!
すごい、見てみたいかも…!!
ちょっと週末、本屋に行って探してみます(*´∀`)

>>どんなに忙しく生活していても、心が静かになります。

土曜で翌日が仕事休みなのもあってか、
だんだんと朝方の放送にも慣れたのか、
あの静かな時間帯が好きなりました。
蟲師って、毎回エンディング曲が違うせいか、エンディングが終わるまでが一つのお話の様で、ゆったり流れる音楽と写真を見ながら雰囲気に浸れるすごくいい時間だと思います。
1話完結のお話だからこそできる事だと思うけど、おかげで毎回素敵な時間を過ごしてるなと思う様になりました(≧ω≦)

ではでは。また。
関係ないんですが、サイドバーの「あ~いい漢字」凄く好きですw
毎回やっちゃうw
URL | mithico #TYxE//as | 2006/01/27(金) 13:58 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/148-329121ac


  蟲師 第13話 感想
 第 13 話 「 一夜橋 」いつのまにか13話まで来た蟲師ですが、今回は少し切ない「一夜橋」・・。   どうやら11話から演出の方が一緒らしく、相変わらずヘッドフォンをオ
積み本倉庫 | 2006/02/08(水) 00:04

  (アニメ感想) 蟲師 第13話 「一夜橋」
蟲師 (2) アフタヌーンKC (284)最近は関東地区より一週間遅れの放送になってしまってなんか残念と言う悔しいと言うか、まあ仕方がないのですけどどこかで追いついて欲しいものです。前回のギンコのお師匠さんのお話しは素晴らしかった。このアニメのテーマの根幹部分を....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/01/30(月) 22:37

  蟲師第13話「一夜橋」
蟲師エピソード中、トップクラスの残酷悲劇。いよいよ登場です。そうなんですよね。患者がそもそも既に死んでしまっていた、という結論では、ギンコには手の打ちようがない。それでも家族も恋人も、あり得ない可能性にすがろうとする。そのおろかさもまた人間。よそ者である
蜂列車待機所日記 | 2006/01/29(日) 23:33

  蟲師第13話感想(by N2)
蟲師第13話「一夜橋」感想
N2-D2 | 2006/01/29(日) 14:16

  蟲師 じゅうさん話
蟲師 (6)一夜橋って、漫画読んだ時も同じように感じたけどやるせなさでもやもやする話だなと思ったもしも、ハナが一夜橋が架かった後に谷戻りになったらゼンは20年もあんな姿をしたハナを想って待ち続けるのかな。だって、踏みつけて渡れないほどハナが...
みてぃころぐ。 | 2006/01/27(金) 14:02

最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


掲示板

copyright © 2005 shite blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア