shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
shite
Author:shite
面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。


カテゴリ
このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)
過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)
リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 閑雅なスプーン/池 玲文/SUPER BBC/(株)ビブロス
閑雅なスプーン

いやぁぁ……いいんですけれどね ………(´~`;)…。書店POP


この本のレビューを書く事を、ちと躊躇しました。まぁ個人的意見なんで。聞き流して下さいな。
特にイヤな訳ではないんですが。うぅぅん。どうなんだろう。私だけですか?


わたなべあじあ嬢 を彷彿させるのは・・・』

↑危険思想 ( ̄ェ ̄;)?

いや、アタイがあじあ嬢Fanなだけ(※2月に新刊って本当ですか?←聞くな。)なんで、池さんFanの方御気を悪くしたらスイマセン。
何、読み進めて行けば行くほど、全て鼻に付いちまう。自分が悔しいだけです。(笑)
いや、怒ってる訳でなく只、個人的に残念だなぁと。お話とかはいいと思うのですよ。個人的に許せん部分があるだけ。まぁどう頑張っても贔屓目が取れないんで只、悔しいだけなのですが。(笑)

■内容
義章の言葉を借りれば“ヒッピー気取り”なカスミ。学生時代の腐れ縁で義章の部屋に…ベッドに…いたりいなかったり、自由でセクシーな居候である─── 本作が2ndとなる池。若くしてBL最高峰のデッサン、編集部も畏怖するこの才能の果ては?

前作の、『恋病アーカイブ』スイマセンが、売り飛ばさせて頂きました。
(↑しかし、今回のレビュー書くためBOOK ○FF100円で再購入。(笑))
表紙絵とは全く違う作品が、コレでもかと満載で正直、『騙された?』と思いました。イヤコレは、池さんが悪いのじゃなく編集さん?この売り方?何か裏切られた感が個人的に拭えんのです。アマリイタダケナイと思うのよ。うん。何かある程度、表紙とか頼りにして買う事が多いいので。勝手な期待だと言われればそれまでですが。(- -;)でも、アレはちょっと何だか裏切られた気分だったのよ・・・。まぁこれもBLならよくある事らしいですが。。。
昔の作品載っけるのがイタダケナイのでなく、表題作が描き下ろし少し(←このいかにも中味を無視した売り方)で、後大半が、殆ど同人時代のもの。(絵がだいぶ違う。中味もいかがですか的なもの。スキな人は好きでしょうが……微妙。(ー'`ー;)。)ならば、同人時代の絵を表紙に持ってこ~い。詐欺じゃ。(←言いたい放題。) ξ (`Д´)ぷんすか。


ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶー!!

すいませんネ。これ言いたかっただけなの。( ̄ェ ̄;)


▲今回の作品は、そんな事ありませんヨ。
BL好きの誰もが、購入して良かったと『納得するシロモノ』ではないのでしょうか。
『BL最高峰のデッサン』? かどうかは別として。(笑) ←まだ言ってる。イヤ、ウマイですよ。
学生時代の同級生。方や高給取りの自称『優雅でスマート』な義章と、ファッション誌のスタイリストを生業とする、『ヒッピー美人』なカスミ嬢のお話です。
このお二人、終始LOVE・LOVEだと思います。すれ違いやらヤキモチやらで盛り上がっていきます。うぅぅん。最近学生モノで、ヒットが多いいので、『大人のプライド混じる社会人LOVE』(何だソレ。)にあまりピンと来ませんでしたが、これはこれで暑苦しくなるくらいLOVEでいいんでないでしょうか・・・。人事っぽいなぁ。(笑)


★★★☆
まぁ、個人的な事情により感情移入は出来ませんでした。
あしからず。( ´_ゝ`)y─~~ でも作品的には面白いと思いますよ~。(←何様?)

├ 池 玲文 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2006/01/16(月) 00:38)

<<『蟲師』*第十一話 やまねむる (≧д≦)ノ求む! | ホーム | 朱いプロポーズ/阿部あかね/BE×BOY COMICS/(株)ビブロス>>

コメント
  おぉ!あじあさんご存知で!
いらっしゃいマセ。チャッピん♪さん。(´▽`)ノ

おぉ!あじあさんご存知で!
類いが同じなんでしょうが、似てるんですよ。攻めの異常な程の肩幅とか。(笑)顔つきだとかね。まぁよく見れば歴然と違うんですが・・・。何かね。Fan故の欲目ってヤツです。えぇ。

池さん。今回の作品は、読み応えあったので今後が楽しみですね。(´∀`)ノシ 

コメントありがとうございました!(*^v^*)
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/25(水) 16:04 [ 編集 ]

  大分スキです(*´ェ`*)タハァ・・・
確かにぁじぁサソを彷彿とさせるカンジゎ致しました…が!!作品的にゎ納得のぃくモノだと思いますっ(。-д-。)b私もぁじぁサソFANでもぁりますが池サンにつぃてゎこれからの成長も期待して応援してぃきたぃと思ぃますた☆(笑)
コンナ駄文ですみませぬ…(;´・ω・)
URL | チャッピん♪ #- | 2006/01/24(火) 15:34 [ 編集 ]

  えろかわいいです。(´w`〃)ムフ♥
今晩ワ。あすたさん。(´▽`)ノ

うは。個人的な愚痴にコメント頂けて恐縮です。(。・x・)ゝ
いやぁぁ、欲目ってあるもんなんだなぁぁと。(;´Д`A ```

読む人が、気持ちよく、楽しく読める事が一番だと思います!(>0<)

>>わたなべあじあさんを読んだことがない
池さん大丈夫な方なら、あじあさんもイケルクチだと思いますよ!是非!
えろかわいいです。(笑)

コメント&TB有り難うございました。<(_ _)>
ワタクシもあすたさんblog遊びに行かせていただきまーす!
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/16(月) 20:46 [ 編集 ]

  こんにちは
「恋病アーカイブ」は、私も表紙買いして、即売ってしまいました。
客観的に面白いと思っても、感情面では、どうなの?ってことは、よくありますよね。
逆に、客観的にも趣味的にも、合わなくても、妙に魅かれることもありますし。
私は、わたなべあじあさんを読んだことがないので、普通に面白く読めましたが、shiteさんの言われることも、すごく分かります!!
TB送らせていただきました。
URL | あすた #/.OuxNPQ | 2006/01/16(月) 11:07 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/141-0c27a49c


  閑雅なスプーン
せっかく、表紙の絵は、BLくさくないし、(よね…?)裏表紙にもカットがなくて、消費者に優しいつくりなのに、何故あえて帯に、そういう絵を使うんでしょうか…。読者への挑戦状?その挑戦、受けて立つ!というわけではないけど、買ってみました。「閑雅なスプー....
MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー | 2006/01/16(月) 11:09

最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


掲示板

copyright © 2005 shite blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

