shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS管理者ページ
shite
Author:shite

面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。

カテゴリ
shite's Bookshelf

このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)

過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)

リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)

サイト内検索

絶版本を投票で復刊!

只今『 I`m home - 魚住くんシリーズ・メモリアル 』復刊活動中!
是非一票!よろしく!

::同盟::
   蟲師同盟    蟲師を愛する会

   【蟲師】映画


『あ~いい漢字』

  

  ヤバい。楽しい。どーしよう。



【へたれ】とゆう美意識。

  From the verbs hetabaru "to crouch" or hetaru "to fall flat," used to describe weak-willed, "wimpy" characters.

へこたれて座り込む様を指す「へたばる」「へたる」が転じた、弱腰な態度やキャラクターに味わいを見出す美意識。



【TYPING BLOCK】タイピング!

Let's Play♪(´∀`*)ufufu



スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

  『蟲師』*第十話 硯に棲む白 ( ´曲`)いいなぁ…。


今回の件は 化野・・・・ お前のぬかりがでかい


■第十話 硯に棲む白
磨った者が次々と奇病に冒される不吉な硯。蟲の化石から作られたという硯の謎を解くべく職工を訪ねたギンコは、さらに数奇な背景を知る。
脚本:山田由香 絵コンテ:長井龍雪 演出:長井龍雪 作画監督:田中将賀

muisisi10.jpg




c_01.jpg

ギンコ(CV:中野裕斗)

"蟲"と"ヒト"とを繋ぐ"蟲師"。放浪の旅をして各地を回りながら、"蟲"を調査・探索し、"ヒト"の世界に及ぼす不可思議な現象を解決する。



たがね
(CV : 日高奈留美)
硯作りの匠の娘。
自分の作った硯が人を殺めると知り、硯の持ち主を探している。


adasino.jpg
化野
(CV : うえだゆうじ)
ギンコとなじみの街医者。
蟲に関わる品を収集している。





今晩ワ。『先生のお宅に忍び込み隊』のshiteです。(。・x・)ゝ


前回、化野先生初登場の時。『化野邸に遊びに行きたい』と言っておりましたが、
蘊蓄(自慢)されても仕様がないので、忍び込み隊になろうと思っておりました。
・・・どちらにしろ痛い目にあうのですね。(T_T)ちぇ。(←子供等と同じレベルです。)


自分の愛でているものが
異形のモノだって事忘れたか



化野の収集するモノが今回の原因なのですが、コレクターらしいなぁと思いました。集めるけど本来の用途で使わないんですよね。持って眺めて自分のモノであれば満足なんですよ。(笑) 使っていれば、あの子供等と同じ病にかかるのでしょうが。


水を与えられる事で 何度かにわけて再生してきた


今回の蟲。"雲喰み"のストーリーよく出来てるなぁと思いました。
漆原さんは、作品に昔話や、その土地にまつわる話など取り入れていると聞きますが、漫画にするには本当にいろんな事知っていないと話自体描けないよなぁと。今更ながら思いました。硯にゃ水は付き物ですしね。よく考えられてるわぁ。('Δ' ) (感心)


この硯を作った、たがねは、自分の作り出したモノに対する罪悪感でイッパイです。気持ちは解るけれど意図的じゃなかったのだから根つめても、誰も幸せになれないよと。たがね本人じゃないから思えます。でも自分がたがね本人だったなら、創作意欲を失ってしまう気持ち(許せない気持ち)も分かります。うぅぅむ。


そこでギンコの一声。






あんたが許せんのは
 
蟲の眠る硯を世に出しちまった自分の罪だろ

なら 硯から蟲を解放してやったらどうだ

また硯を作りゃいい すぐ身を立てられる







ギンコ兄さん独り勝ち。化野先生。今回はアンタの負けだよ。(笑)






SOS追伸


お気付きの方もいらっしゃいましょうが、
ワタクシ画像が公式HPからの流用で御座います。<(_ _)>
故、アチラさんが更新してくれないと、『■第十一話 やまねむる』レビューに手が出せません。(笑) 早く更新しておくれ!(つД`)

誰かキャプ画像流用させて下さいませんでしょうか。(←とことん図々しい。)
最近、登場人物画像もUPしてくれないんですもの。(ノ_<。)うっうっ

P.S 蟲師を見ている時、ドラマの番宣CMで、庵野監督目撃したんですが・・・。('Δ';) もう、すっかり役者なのですか。某車のCMは、何かカワイクって好きでしたが・・・役者ですか。そうですか・・・
└ 漆原友紀 | 固定リンク | トラックバック:8 | レス:2
(2006/01/10(火) 00:01)

<<朱いプロポーズ/阿部あかね/BE×BOY COMICS/(株)ビブロス | ホーム | 感情回路/やまがたさとみ/花音コミックス/(株)芳文社>>

コメント
  絶賛更新停滞中デス。……(==;)
100冊キングさん。いらっしゃいマセ!(^∀^)ノ

>>1週間も遅れて今更10話のキャプをしたキングです。(笑
ワタクシの方こそ、絶賛更新手痛い停滞中デス。……(==;)
10話以降からキャプ画像が無くて、途方に暮れております。llllll(-_-;)llllll ずーん。どうしよう。。

100冊キングさん画像をちょこっとでいいので(3カットづづ)お借りできませんでしょうか・・・・・・。

あぁ言っちゃった。
(。-_-。)あの....もし宜しければでいいのでお返事下さい。ドキドキ。(※お名前・サイト名は勿論明記させて頂きます。)

何かワタクシめに、他に出来そうな事があれば何なりとお申し付け下さい。出来る限り尽くさせて頂きます故。 <(_ _;)>深々。

>>ブログのお引っ越し
祝・お引っ越し!
おめでとう御座います!新天地!住み心地いかがですか?
ワタクシ。お引っ越し経験ゼロなので、まだ苦労を知らない身の上です。
どうやるのかさっぱり解りません。(←超・初心者)怖ッ!(°д°;;)

>>蟲師の記事を楽しみに待ってます♪
そんな事言って頂いて感謝感激です。あわわ。アリガタイで御座います (ノД`*)嬉ッ!

コメント&TB有り難う御ざいました。
さっそく新居『積み本倉庫』blogに遊びに行かせて頂きま~す!(´▽`)ノ
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/20(金) 13:32 [ 編集 ]

 
こんばんわ~ m(__)m 1週間も遅れて今更10話のキャプをしたキングです。(笑

実は今週始めに画像容量不足の為にブログのお引っ越しをしていました。 大変遅くなりましたが、今日に10~12話の感想を新しいブログへアップしましたんで、宜しければ今後はそちらの方でお願いします~。(。・x・)ゝ  

…確かに今回は化野先生の一人負けでしたねぇ。(笑

PS. 蟲師の記事を楽しみに待ってます♪ 
URL | 100冊キング #- | 2006/01/19(木) 21:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/140-6adf9a90


  蟲師 第10話 「硯に棲む白」
今回のテーマは硯。空気を食って雪やあられを降らせる蟲が原因のようです。とりあえず。先生、部屋の片付けぐらいしろ!先生はなぜか硯を処分することで粘ってたけど、それって当然なんじゃ(ryそれくらい割り切れよ・・・。また好奇心旺盛な子供がやってくるぞwww先生
廃人のばらっど(ぁ | 2006/01/19(木) 22:11

  蟲師 第10話 感想
  第 10 話 「 硯に棲む白 」え~、実に一週間遅れの蟲師感想となります。(笑  申し訳ありません。 正直アニメ見ている暇がありませんでした。(イイワケ本日まとめてキ
積み本倉庫 | 2006/01/19(木) 21:52

  蟲師 第十話 硯に棲む白
蟲の化石から作られたという硯。その硯を磨った子供たちが謎の病に倒れていく。ギンコはその硯を作った職人を訪ねてみるがすでに職人は硯を作ることを辞めていた。自分の作った硯のせいで大切な人を失ってしまったために・・・。職人さんは若くてきれい....
今日もコレクト! | 2006/01/16(月) 23:06

  蟲師 じゅう話
蟲師 第一集 (初回限定特装版)わーーせっかく2話連続であったのに書く暇無かった…ので送れて追加です。。この蟲ダイスキーなんか蟲の中でも虹とか、沼とか、こういった自然物(?)みたいなのが特に好きですこの蟲をはき出すシーンが凄く不思議な感...
みてぃころぐ。 | 2006/01/16(月) 15:38

  蟲師 #10 「硯に棲む白」
それにしてもFC2の下書き機能は便利やねぇ。時々記事を溜め込んでおけば、コンスタントな更新が可能であります。んでもって今回の蟲師#10は下書き保存しておいたもの(ぉんでもって、蟲
師匠の不定期日記 | 2006/01/13(金) 21:56

  蟲師第10話「硯に棲む白」
子供のころ、ちょっと書道教室に通っていたことがありまして。実はあまりに早い時期に毛筆に取り組むと、かえって悪筆になってしまうんだそうです。くそう、もう遅いよ(^^:まあ、何にしても墨をするという作業は、子供心にもなかなか楽しかった。ずっと忘れてたことなのに
蜂列車待機所日記 | 2006/01/13(金) 18:11

  (アニメ感想) 蟲師 第10話 「硯に棲む白」
蟲師 カレンダー2004いいですね、このアニメは。正月こたつにでもつかりながらマッタリと見たかったアニメですね。実写映画化されると言う話しを聞きましたが、出来ればアニメ版の映画も作って欲しいです。大作ストーリーで見てみたい大人のアニメですね。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/01/13(金) 10:39

  硯に棲む白
磨った者が次々と奇病に冒される不吉な硯。
tune the rainbow | 2006/01/11(水) 10:40

INDEX
最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


来日?襲来?でございます!(>Д<)ゝ

 iTunes Music Store(Japan)
【ダファンクフェスト】12/8・9daftpunk


言いっ放し。




amazon:検索


amazonでの検索に、
ご利用くださ~い!(^▽^)ノ



セレクトリンク



Get Firefox







ポータブルステレオスピーカー



うさぎbibicon





Hug Salt And Pepper Shakersicon




Milk Crownicon





ハエたたき






オプティック キューブ(扉付き)icon



nextmaruni_3


YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ




Music♪


 AI_iTunes Store(Japan)


BOSEショップオンライン


iPod_touch
Copyright © 2005-2008 shite blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア /


