shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS管理者ページ
shite
Author:shite

面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。

カテゴリ
shite's Bookshelf

このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)

過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)

リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)

サイト内検索

絶版本を投票で復刊!

只今『 I`m home - 魚住くんシリーズ・メモリアル 』復刊活動中!
是非一票!よろしく!

::同盟::
   蟲師同盟    蟲師を愛する会

   【蟲師】映画


『あ~いい漢字』

  

  ヤバい。楽しい。どーしよう。



【へたれ】とゆう美意識。

  From the verbs hetabaru "to crouch" or hetaru "to fall flat," used to describe weak-willed, "wimpy" characters.

へこたれて座り込む様を指す「へたばる」「へたる」が転じた、弱腰な態度やキャラクターに味わいを見出す美意識。



【TYPING BLOCK】タイピング!

Let's Play♪(´∀`*)ufufu


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

  朱いプロポーズ/阿部あかね/BE×BOY COMICS/(株)ビブロス
朱いプロポーズ朱いプロポーズ

ヤバい。これは。癒されてしまった。。。。(*´エ`*) 【書店POP


【概要】
雨は嫌いだ。2コ上、幼馴染みの晴美の鍛えた背中が香る…吸い寄せられる。それは恋と気づいて抱かれた瑶太だったが─── 一瞬、恋以外のすべてが世界から消える長編描き下ろし。同時収録は“あかね節”という言葉を生んだ小品『負け犬コロッケ』

朱いプロポーズ>>
癒されました。α波が出ています。(o´д`o)♡きゅんきゅんしますヨ。
久方振りの きゅん度 です。(←使ってて恥ずかしく無くなってきた。……(==;)重症。)
瑶太(高二・遅刻キング)の近所に住む晴美(高三・ホームランキング)ダメな俺とダメじゃないあいつ。近寄りたくても、近寄れなかったと言った方が正しいかも。晴美本人はそんなつもり無くても、回りから羨望の眼差しで見られている幼なじみに、瑶太は卑屈になってしまうのです。この子、意地っ張りで、実はとっても素直です。
これぞ、きゃんきゃんスピッツ!! (≧д≦)ノ(←愛くるしいよく鳴く(泣く)ワン子の意。)
自分とはあまりにも対蹠的な存在で、どんどん疎遠になっていった晴美ちゃんだったのに、自分の事をちゃんと見ていてくれたと知って心を開き始めます。

お前変わってないよ わかるよ 変わってない

もう、晴美ちゃんの包容力にクラクラになっちまいなぁ~!! (≧д≦)ノデス。
( すっかり少女漫画モード↑)

瑶太は自分の気持ちに気付き始め、どんどん乙女思考になっていき戸惑います。
なんだか、二人とも嫌みなくとってもいい子でカワイイと思います。作者の方も、多分若い方なんでしょうなぁ。何となくそう感じます。自然に高校生達の話が描けている気がしますし、主人公の家族達の関わり方もナチュラル。そうさ、突飛な設定なんていらないのさ。おじいちゃんやら、おばあちゃんが、イイ感じなのさ。

カボチャより愛を込めて>>
上の作品にも出てた、瑶太の悪友。ロンゲの二人組(橋×亮)の話。
脇役で出てきた時も、この二人の幼馴染みの言動がいちいち面白かったです。
橋は、亮よりデカく、頭ん中乙女で、ガラは悪いが物腰柔らか、性格ヤバめ無事に育ったとは言い難い、美白美人なへたれ橋が私はスキです。亮をこよなく愛しています。
亮は、ガングロで見た目は橋よりワルそうですが、(『チャラいようでチャラくはない。でも悪い事はする。』←Project抜粋)
実は、堅実。将来の二人の事考えたりしちゃって、橋に別れを切り出します。それを聞いた橋。

それ言ったら 女 抱けない体にするからね 』 諦観。・・・ッ!!(°д°;;)

普段怒らない人間が、本気で怒る時ほど恐いもんはありません。
このカップルスキだわ。ダックスフンドレトリバー?(←どこまでも基準。)

またの名を恋愛ノイローゼ>>
デビュー前の作品だそうです。『 瞳からウロコ。』からの設定があるそうです。
幸と花ノ介。熟年カップル。倦怠期?疑惑な話。
夏休みカップルにはイベントめじろうしと、ハリキる花の『かまって欲しい攻撃』にバイトでお金を貯めるため、我慢するのに大変な幸。この歪んだ愛情表現の確かめ合い。傍から見る分には面白い。本人達は必死だろうが、その必死さがまた。

幸:『 たまんねーかわいすぎる…俺も限界かも。』 ()

負け犬コロッケ>>
カワイイわん子をいっぱい描きなさる。えぇのう。(←誤解。)
この方が描く、主要な登場人物の目がスキです。いいなぁツボだわ。青春ツボだ。
ついでに、ココに出てくるおばあちゃんもツボだわ。( ̄(エ) ̄)

何だろう、甘酸っぱいからいいのかしら何とも言えないまっすぐ感がスキです。絵もなんだか温かくてスキだ。丁寧で綺麗な絵が描ける方は沢山いるけれど、この方の絵やお話は、なんだかぽかぽかさせてくれる。昔の紺野けい子さんの作品を思い出す。
個人的に、なんだかとっても癒し系。(町内のど自慢大会のカットもカワイイ。(´v`* ))


★★★★☆(きゅん度)
幸せな気分を貰いました。m(_ _)m
早急に『 瞳からウロコ。』が欲しいデス!! 持っていないのデス!!

乙女なら、きゅん度を補充しなければ!! (≧ε≦)ノ(←…一応自覚はアルらしい。)

スポンサーサイト

├ 阿部あかね | 固定リンク | トラックバック:4 | レス:10
(2006/01/11(水) 21:16)

<<閑雅なスプーン/池 玲文/SUPER BBC/(株)ビブロス | ホーム | 『蟲師』*第十話 硯に棲む白 ( ´曲`)いいなぁ…。>>

コメント
  お師匠さん(´v`* )
師匠いらっしゃいマセ。

>>きゅん度とはよく言ったものですね。
おぉ褒められた(´∀`*)♡えへへ。

>>なんかね、もう癒される。
α波ですよ。マイナスイオンですよ。少女漫画なんですよ。(*´Д`*)。oO

>>俺等的には「ありえねー」って思いながらも「でもいいよな・・・」
そんな一冊です。
少女漫画なんで、ありえねーんですよ。(*´Д`*)。oO


でもいいよな・・・きゅん度↑


コメント&TBアリガトございました。
お疲れさまでーす!(´エ`)
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/27(金) 12:50 [ 編集 ]

  弟子よ (*´∀`)
TBどもでした。
きゅん度とはよく言ったものですね。

なんかね、もう癒される。



俺等的には「ありえねー」って思いながらも「でもいいよな・・・」
そんな一冊です。


でわ眠くなってきたんで ノシ


URL | くろすけ #- | 2006/01/27(金) 01:56 [ 編集 ]

  きましたか!!(≧∇≦)
いらっしゃいマセ。あすたさん。(´▽`)ノ

>>感想書きたいと思ったのに、書く前の確認のために、開いて、また読み返して、放心~というのを、繰り返してしまいました。
(´w`〃)うふふ。解ります♡
そうなんですよね。読み返してハマるとまたループします。止まらん!(TwT)

>>キュンキュンきますね!!
きましたか!!(≧∇≦)いやぁ~『きた』と言って頂けると何かイイですね。(笑)

コメント&TB有り難うございました。 (*^v^*)
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/23(月) 23:08 [ 編集 ]

 
こんばんわ。
感想を書いたので、TBさせていただきに参りました。

少し前に読んで、感想書きたいと思ったのに、書く前の確認のために、開いて、また読み返して、放心~というのを、繰り返してしまいました。

キュンキュンきますね!!
では~。
URL | あすた #/.OuxNPQ | 2006/01/23(月) 20:44 [ 編集 ]

  ▼・ェ・▼コ病です。持病デス。ふははは...(;`∀´)
いらっしゃいマセ。リリカさん!(´▽`)ノ
『BLの男子が犬に見える病』にかかってるshiteデス。(ノ´∀`*)てへ。(←重病)

【瞳からウロコ。】登場人物表が見物なのですね!購入したらチェックしたいと思います!(>0<)

>>「好きだってもう何十回も言ってるんだけどな」
・・・・きゃー可愛い(*ノ∀ノ)♡『くらくら~』ですか。
タマコ様と話してたんですが『平成生まれ』ってステキな生き物ですね。(笑)

>>犬変換については、ぶっちゃけ私、よくわかりません(苦笑)
スミマセン。・・・<(_ _;)>。
『・・・コノ子、カワイソウな子。(´Α`;)』とでも思って下さい。

▼・ェ・▼コ病です。持病デス。ふははは...(;`∀´)

>>shiteさんのこの作品への愛は、しっかり受け止めました。ありがとう!
受け止めて頂いて有り難うございます!
暑苦しくて失敬!言いたい放題にコメント頂けて光栄です。(。・x・)ゝ

コメント&TB有り難うございました。
こちらこそ本当に有り難いです。ではでは♪

URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/18(水) 10:02 [ 編集 ]

  瞳からウロコ。
こんにちは、犬好きのshiteさん♪
「瞳からウロコ。』はゲットできましたか。

凛さんも書いてらっしゃるように『瞳』には、登場人物表がついてます(笑)
確かに、描き分けができてないといわれればそうなんですけど、キャラへの愛で乗りこえました、私。ふふ。

でもって、2冊目。
よかったですね、コレ。
自分のブログでは、晴美がクールでつまらんと書いたけど、実のところは晴美に骨抜きにされました。

「好きだってもう何十回も言ってるんだけどな」
ってセリフあったでしょう。
あれで、くらくら~って。はぁ~好き。

犬変換については、ぶっちゃけ私、よくわかりません(苦笑)
でも、shiteさんのこの作品への愛は、しっかり受け止めました。ありがとう!

って、私は作者じゃないっつの。
ではまたね♪
いつもサンキューです。
URL | リリカ #7rCFtE8k | 2006/01/17(火) 17:21 [ 編集 ]

  タマコ様に『きゅん度』を感じて頂いて光栄です。<(_ _)> (笑)
タマコ様。今晩ワ。(´▽`)ノ

>>確かにきゅん度大!!
おぉぉう。きゅん度大!!でしたか!
タマコ様に、『きゅん度』を感じて頂いて光栄です。(笑)

>>昔の紺野けい子さん
紺野さん昔、甘酸っぱい学生ものイッパイ描いてらしたんですよねぇ・・・
今は、ナウいお姉ちゃんお兄ちゃん描いてらっしゃいますが。(←久し振りに使って妙にシックリ。え?)

>>橋と亮のカップルが大好きですよー。
きゅんきゅん。
ワタクシも『きゅんきゅんツボカプル』です。コイツ等ずっと見ていたいです。(笑)

>>攻が乙女なのはいい感じですね。
ね。乙女でガン黒。チーマー風。そしてちょっぴり常識人。かわうぃぃい♡(*ノ∀ノ) (←・・・。) 

本当に今後が楽しみですね。
コメント&TB有り難うございました!
ワタクシも、コレからソチラにおジャマしたいと思いまーす。(>∀<)ノ
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/16(月) 19:00 [ 編集 ]

  トラックバック
トラックバックさせていただきました。
shiteさんの「きゅんきゅんする」という言葉を参考に購入してしまいましたよー。
確かにきゅん度大!!
昔の紺野けい子さんみたいというのもうなずけました。
おばあちゃんとかおじいちゃんとかかわいいですよねー。
地味だけど素敵な青春でおばちゃんにはまぶしすぎるぜ!という感じでした。
今後が期待の作家さんですね。

橋と亮のカップルが大好きですよー。
きゅんきゅん。
攻が乙女なのはいい感じですね。
URL | コダマタマコ #- | 2006/01/16(月) 00:56 [ 編集 ]

  奇を衒っていないのが、実はフレッシュなんですねぇ。(´エ`)
まぁ凛さん!

「瞳からウロコ。」読んでらっしゃるのですか!
いいなぁぁぁ!!(>_< )Ξ( >_<) !!
表紙もいい感じですねコレ。

>>何となく初々しくって。でも、何だか、好き、
そう。そうなんです。初々しさなんでしょうね。
何だか、好き (´w`〃)♡

最近、ワタクシ『特殊設定』に飽和状態のようです。読み過ぎ?うぅぅむ。 (-"-;) ??

奇を衒っていないのが、実はフレッシュなんですねぇ。(´エ`)


コメント有り難うございました~!!∩(´∀`∩)
URL | shite #U/dq2IGg | 2006/01/13(金) 01:17 [ 編集 ]

 
度々、お邪魔、します~

これ!!!
すっごく、読みたいんですよ~
(…なら、新刊で買えばいいんですが…)
私は、「瞳からウロコ」を読みました!
キャラの描き分けが出来なくって…
と、キャラクターの説明、が載ってるのが、何となく初々しくって。
でも、何だか、好き、
確かに、癒される、んですね~

リーマン、刑事、ヤクザ、と、
どうもこういうキャラ満載、なBLばかりを読んだり聞いたりしている合間に読む、
高校生モノ、に癒されます~

では、また、お邪魔します!
URL | 凛 #oWMM.ioY | 2006/01/13(金) 00:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/139-e41204dc


  朱いプロポーズ / 阿部あかね 著
朱いプロポーズ / 阿部あかね 著    BE*BOY COMICS・・・を購入に至る経緯。マネージャー「今晩は攻めだわよ (*`∀´) くろすけ「よかった・・・やっと
オレノカレシ | 2006/01/27(金) 01:50

  朱いプロポーズ
攻めの人が、野球部と聞いたので、買いました。不純な動機(?)ですみません。不純な動機で買いましたが、純粋に面白かったです。「朱いプロポーズ」阿部あかねビーボーイコミックス朱いプロポーズ以下ネタバレ
MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー | 2006/01/23(月) 21:00

  朱いプロポーズ 阿部あかね
前作の 『瞳からウロコ。』 は、大いにツボでした。頭は悪いし、しょうもないんだけど、人の心のなんたるかは知ってる… そんな男の子たちのお話でした。今回も、テイストは似た感
小夜すがら 其ノ壱 | 2006/01/17(火) 17:08

  ホモ界の構\造改革
最近買ったホモ。人様のブログで読んだもの等参考にしました。●都立魔法学園2/星野リリィ(ガッシュコミックス)いい!初エッチだよー。かわいいなー。魔法もいっぱい。夢いっぱい。わたしはハッピーがなにより一番大好きだ。猫のときもかわいいし、ヒ
オタクメモ | 2006/01/15(日) 23:42

INDEX
最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


来日?襲来?でございます!(>Д<)ゝ

 iTunes Music Store(Japan)
【ダファンクフェスト】12/8・9daftpunk


言いっ放し。




amazon:検索


amazonでの検索に、
ご利用くださ~い!(^▽^)ノ



セレクトリンク



Get Firefox







ポータブルステレオスピーカー



うさぎbibicon





Hug Salt And Pepper Shakersicon




Milk Crownicon





ハエたたき






オプティック キューブ(扉付き)icon



nextmaruni_3


YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ




Music♪


 AI_iTunes Store(Japan)


BOSEショップオンライン


iPod_touch
Copyright © 2005-2008 shite blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア /


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。