shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
shite
Author:shite
面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。


カテゴリ
このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)
過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)
リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 やっぱりボーイズラブが好き~完全BLコミックガイド~/山本文子&BLサポーターズ/大田出版
やっぱりボーイズラブが好き―完全BLコミックガイドやっぱりボーイズラブが好き~完全BLコミックガイド~


   ※ 帯は絶対に取らないで下さい

     
    基礎から学ぶボーイズラブ
    レッスン9 テキストP69

  『男性の性感帯をマークしなさい

    
  
    ボーイズラブとゆう業(カルマ)



大田出版って楽しいですね。(笑)


あんだーかるちゃーをコアに突っ走る。BLコミック参考書。
I L♡VE WE L♡VE 九州男児!! ( ´θ`)ノ
表紙に笑った。(´∀`)あはは。

『帯は絶対に取らないで下さい』
裏表紙のメガネ先生?アンダーラインだらけです。(笑)
どんなプレイよ?コレ。木目?100点のプラ持っててかわいいです。

**紹介文**
◎ようこそ、BLワンダーランドへ!
乙女たちの愛と煩悩がいっぱい。
史上初!BL好きの、BL好きによる、BL好きのための必携バイブル。

★カバー&本文イラストは、九州男児。
★びっけ、草間さかえ、ヤマダサクラコ、木下けい子による、オール描きおろし豪華ピンナップつき。ヨダレもの必見!
★語シスコ、京山あつき、こだか和麻、紺野キタ、basso、星野リリィによる、描きおろし「私のお気に入りシチュエーション」イラスト一挙掲載!
★絶対読まなきゃいけない<作家ガイド>石原理、今市子、寿たらこ、中村春菊、山田ユギ、よしながふみ……BL界をリードする16人の徹底紹介。
★ジャンル別<作品ガイド>「物語のロマンに酔え」「ドラマみたいな恋がしたい」「メガネは顔の一部です」「学園生活は恋でいっぱい」「そんなオヤジにくびったけ」「職業もいろいろです」ほか12ジャンル。

200タイトルを超える傑作・名作・おすすめ作品レビューのほか、BL用語やヒストリーを解説した基礎講座、BL大好きさんたちの覆面座談会、対談、イラスト、コラムなどが満載。読めばBLの虜になること間違いなし。BL上級者もビギナーも楽しめる大充実の1冊です。


との事でした。
さすがに、興味ある初心者でないと引くかと思います。えぇ。……( ̄⊥ ̄lll)……。
BLの歴史、業界、同人との関わり、BL脳保持者の生き様etc
うぅぅん濃いんだか薄いんだか・・・。
漫画だけでなく、小説もピックして欲しかったなぁ・・・。
なんてワガママ言ってみたり。しかし、こんな本が出てくる次点で、読者数が、半端ない成長を遂げているジャンルなのですな。

そういえばこうゆう、BL紹介本みたいなの前もどっかで見たなぁ。
何だっけか (´エ`)?何か可愛らしいヤツ・・・。?

まま、草間さかえさん(カラー絵)と、bassoさん(モノクロ絵)は、絶品でしたよ。えぇ。この挿絵の話を是非読んでみたい。(ノД`*)♡
ヤマダサクラコさん(カラー絵)なんかは、秋冬のメンズ雑誌外人モデルの様です。びっけさん(カラー絵)、木下けいこさん(カラー絵)のは青い春ですのぅ。

しかし全てに置いて九州男児さん!!すばらしい扉絵の数々!!
いい仕事してますね。この御方は。*・゚☆*.゚+.。(*´∀`)fufufufu楽しい

『そんなオヤジにくびったけ』がお気に入りです。(笑)
ふぁ●りーず!!キャー∩(´∀`∩)


★★☆☆☆
中味のない感想でスイマセン。m(_ _;)m 勢いで買ってみました。てへ。
持ってる本も沢山ありましたが、御目にかかりたいなぁと思う本もいくつかあったり。。。。
『過去の名作紹介』やってほすぃ~!!(漫画と小説で)そして、カムバック作家さん作品読んでみたいなぁ・・・。贅沢な妄想ですなぁ。(;´・`)> ふぅ

└ BL関連本 | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:4
(2005/12/08(木) 19:40)

<<yes vol.1 [雑誌]/編集人:望月展子 発行人:伏谷博之/(株)インフォレスト | ホーム | 『蟲師』*第七話 雨がくる虹がたつ (´エ`)・*.゚・. >>

コメント
  『リリカさん探索リポート!!』∩(´∀`∩)楽しかったです♡
リリカさん。いらっしゃいマセ~!
ご無沙汰しております~(>Д<)ゝ

>>BLを扱ってる本屋さんが6軒!!!!!!!
んまぁ!6軒もウラヤマシ~です* ゚ + 。・゚・(ノД`)ノ

>>のうち3軒で「ご自由にご覧下さい」ってなってました。心臓に悪いです…
わぉ・・・・・・良いのかそれで?。( ̄w ̄;)
ワタクシ出会った時。ビニールパッケージに完全装備した一冊しか無くて、気になって買ってしまいましたが…多分読んでたらもう満足かも……(==;)。

>>でも、薄いんだと思います(笑)
で・す・よ・ね!(笑) あぁなんかすっきり。(´エ`)
全体的に情報誌感覚でした。『ふーんそーなんだぁー』って。(  ̄っ ̄)

>>私たちのところにも取材に来ていただければよかったのに、とちょびっとだけ思いました。ヘヘ
ワタクシも、皆さんの日々書かれているレビューの方が、
よっぽどパーソナルな話題と感想があって面白いよなぁと思いました。フフ

読者が喜ぶ事考えたら、人気作家さんの好きなBL特集とか、腐女子読者の素朴な疑問に答えてくれたりとかの、普通こちらからじゃ聞く事の出来ない方のコメント満載の企画の方が嬉しいし、永久保存ですのに。。。。贅沢な妄想です。(;´・`)> ふぅ

>>九州男児さんのイラストが素敵
すべては、九州男児氏の表紙の魅力にやられたのです。(笑)
そう言い聞かせておるところです。・*:.。(´-`)

>>この本、見かけのわりに重いですよね?
重いっす。高いっす。(←どさくさ)


『リリカさん探索リポート!!』有り難うございました~!∩(´∀`∩)楽しかったです♡
URL | shite #U/dq2IGg | 2005/12/15(木) 21:38 [ 編集 ]

  買えなかった…
こんにちは、shiteさん♪

私の街には(チャリ移動可能区域)、BLを扱ってる本屋さんが6軒あるんですけど、そのうち3軒で「ご自由にご覧下さい」ってなってました。
心臓に悪いです…

>うぅぅん濃いんだか薄いんだか
あ、わかります。
でも、薄いんだと思います(笑)

人目が気になって、内田かおるさんと鹿野さんのところくらいしか見れなかったんですが、「読んでない人でも書けるかな」と言ってしまったら失礼でしょうか(苦笑)

なんなら、私たちのところにも取材に来ていただければよかったのに、とちょびっとだけ思いました。ヘヘ

shiteさんのおっしゃるとおり、九州男児さんのイラストが素敵です。
とくに表紙。こんな優しい絵もイケるんですね、この方。

今日はどうしてもレジに出す勇気が出ませんでした。
アニメイトとかで、こっそり買ってみたいと思います。

この本、見かけのわりに重いですよね?
URL | リリカ #7rCFtE8k | 2005/12/15(木) 15:19 [ 編集 ]

  腐女子プロっているんですかね?…( ̄- ̄;)??
今晩ワ。いらっしゃいマセ!(´▽`)ノ
aya-meさん。

そうなんです。ワイド板?だからかチト高いんです。(;´Д`)

>>知らない名作がいっぱいありそうでホントに企画にして欲しいです。

で・す・よ・ね!
BL漫画のこうゆう企画本は、時々見かけるんですが、小説モノは見た事ない。絶対に『腐女子プロ』は美味しいBL小説ご存知のはず!絶版ばかりなのでしょうが、知らずにいるのはモッタイナイとどこぞの神様が企画して下さりませんかねぇ゚・*:.。(´-`)

>>リレー小説とかあったら最高ですね。
それ、面白そう!!収拾付かなくなりそうですが…(笑)

>>榎田さん復刊ももうすぐで半分ですね。
お世話になっております。m(_ _)m
本日50票の山を越えさせて頂きました。
これも、偏にリンクに御協力して下さった方々、コノ作品を愛して下さった方々のご協力の賜物だと思っております。沢山の方と、あの感動を分かち合えたらいいと願っております。
ありがとう御座います!


同意コメント!(笑)も、ありがとう御座います。m(´v`* )

URL | shite #U/dq2IGg | 2005/12/09(金) 18:40 [ 編集 ]

 
こんばんは~。
ちょい高いけど読んでみたいです・・・

>小説もピックして欲しかったなぁ
>『過去の名作紹介』

激しく同意!
知らない名作がいっぱいありそうで
ホントに企画にして欲しいです。
リレー小説とかあったら最高ですね。

榎田さん復刊ももうすぐで半分ですね。
復刊を祈りつつ失礼します・・(フェード)
URL | aya-me #xlO/wHwY | 2005/12/08(木) 23:15 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/124-edcae99c


  大いに安心
[http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D&amp;ei=UTF-8&amp;fr=top&amp;fl=0&amp;x=wrt&amp;meta=vc%3D:title=Yahoo!検索 - やっぱりボーイズラブが
腐女子言端の内と外 | 2006/01/03(火) 21:30

  一寸した不安
ISBN:4778320018:detail:small 書店店頭でこの本を観た刹那、筆者は少し不安を抱きました。 この表紙でBLを語るのですか…はぁ…成る程。 確かに太田出版と言う版元さんは、 ISBN:4872330757:detail と言うC翼二次創作作品のハードカヴァー単行本を刊行したり、 ISBN:487233
腐女子言端の内と外 | 2006/01/03(火) 21:27

最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


掲示板

copyright © 2005 shite blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

