shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
shite
Author:shite
面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。


カテゴリ
このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)
過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)
リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 『蟲師』*第七話 雨がくる虹がたつ (´エ`)・*.゚・.


……消えるな 消えないでくれ……



■第七話 雨がくる虹がたつ
雨後の空にかかる、妖しくも美しい光の束。それを追い続けることを己の人生とした、数奇な男がいた。
脚本:伊丹あき 絵コンテ:峰達也 演出:そ~とめこういちろう 作画監督:西位輝美

mushishi7.jpg




c_01.jpg

ギンコ(CV:中野裕斗)

"蟲"と"ヒト"とを繋ぐ"蟲師"。放浪の旅をして各地を回りながら、"蟲"を調査・探索し、"ヒト"の世界に及ぼす不可思議な現象を解決する。



虹郎
(CV : 前田剛)
父の見た虹を探して放浪を続ける男。本業は橋大工。



虹郎の父
(CV :  )
奇妙な虹に魅せられ、雨気を悟ると山野を駆け回る男。





寄り合いの男3人で、木下で雨宿りするシーンがスキ。(´エ`)・*.゚・.



何か生きるための目的を作らにゃ"ただ生きてく"事すりゃできねぇ


自分にしかどうする事も出来ない錘を背負った人間だなぁと。
皆人それぞれ、背負っている物は違えど何かしら錘を持って生きている。何か現実世界とダブって見えるこの話は、違った意味でも刹那いです。



お前は後ろめたさを紛らわすために虹を追う事で自虐を続けてるだけだろう

不毛だね

どこへなりと根を下ろして 過去なんて捨て去りゃよかったのによ




ギンコの根無し草っぷりも発揮され、益々謎の主人公。(笑)
目が離せません。

単調に流れていく話だからこそ、背景の美しさや慎ましさが際立って見えるのだなぁとも。。。。

今回も、自然な人間のその振る舞いに、作品のクオリティーを見た気がします。









俺の見た

この世で一番美しいものの名を











└ 漆原友紀 | 固定リンク | トラックバック:6 | レス:6
(2005/12/06(火) 20:21)

<<やっぱりボーイズラブが好き~完全BLコミックガイド~/山本文子&BLサポーターズ/大田出版 | ホーム | 恋する暴君1・2/高永ひなこ/GUSH COMICS/(株)海王社>>

コメント
  一喜一憂しております。<(_ _)>
今晩ワ~。(´▽`)ノmithicoさん!
いらっしゃいマセ。ようこそ。

>>夢見がちに現実逃避
ワタクシ何ぞ、毎回現実逃避です。入り込みすぎです。一喜一憂しております。(笑)

>>せめて放送時間を早めて頂かないと
目の下にクマが消えなくなりそうです…(ノ◇≦。)
ですよね。このまま人気が維持出来て尚かつ映画化が、公になったら、ゴールデンタイムとかで再放送してくれないかなぁ…なんて夢見ております。(←逃避。。。)

こちらこそ、コメント&TB有り難うございました!
URL | shite #U/dq2IGg | 2005/12/12(月) 22:26 [ 編集 ]

  ありがとうございました!
shiteさん、初めまして!
TB&コメントありがとうございました!

ギンコと一緒に旅が出来たらステキだろうなぁ…。
と夢見がちに現実逃避して見てますが、
やっぱり自然が美しくてほんと素敵なアニメですよね!

長く続いてくれると嬉しいですが
せめて放送時間を早めて頂かないと目の下にクマが消えなくなりそうです…(ノ◇≦。)

では、またお邪魔致しますv

URL | mithico #TYxE//as | 2005/12/12(月) 15:16 [ 編集 ]

  浪漫ですかぁ(*´д`)…ワタクシも旅したいです。
いらっしゃいマセ~。(´▽`)ノホメさん!

>>旅は男の浪漫ですから…
浪漫ですかぁ(*´д`)…ワタクシも旅したいです。

全26話って多い方なんですね。
>>長寿アニメにはムリ
無謀でスイマセン。(;^◇^;)ゝ
口に出さずにいられませんで。(笑) もう、いっそ願いです。

コメント&TBありがとうございました!
URL | shite #U/dq2IGg | 2005/12/09(金) 18:49 [ 編集 ]

 
shiteさん (^-^*)/お邪魔しまーす

今回はギンコさん達が羨ましいですねー、
旅は男の浪漫ですから…
贅沢な奴らです本当に、

全26話もあるとしたら良いですねー、
「まんが日本昔ばなし」みたいな長寿アニメにはムリでしょうが可能な限り続けて欲しいように思いますね、

|^・ω・)/ それでは お邪魔しましたー

URL | アニメっと! ホメ #- | 2005/12/09(金) 17:33 [ 編集 ]

  続いてほしいなぁ。(´⊇`)
今晩ワ~。(´▽`)ノ100冊キングさん!

羨ましい根無し草っぷりです。
そんなギンコと酒が飲みたいshiteです。(笑)

>>どこかのサイトでアニメ蟲師が全26話
まぁそんな事言わず。『まんが日本昔ばなし』に並ぶ、深夜の御長寿アニメになる事を期待しております。<(_ _)>無謀でしょうか。(笑)

続いてほしいなぁ。(´⊇`)
原作に追いついちゃったらアレですが……。


言いたい放題でスイマセン。(笑)
コメント&TB有り難うございました!
URL | shite #U/dq2IGg | 2005/12/07(水) 22:34 [ 編集 ]

 
shiteさんお邪魔します~ m(__)m
ギンコの根無し草っぷり < 本当にそうですねぇ~。(笑) でもこんな余暇の過ごし方をするギンコはやはりいいですねぇ~♪
PS.どこかのサイトでアニメ蟲師が全26話だと聞いたんですが、本当なら嬉しいですね~!!  ・・・でもこのまま出来が良いうちに終わってもいい気もするんですが。(笑) 我が儘なものです。 (;´Д`)
URL | 100冊キング #- | 2005/12/07(水) 21:42 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/123-4d462a81


  蟲師 なな話
蟲師 第一集 (初回限定特装版)虹蛇凄くキレイでした。漫画読んでる時も、自分の中ですごくキラキラしてうっとりするのを想像してたのであのキラキラ感は最高ですキレイやったわぁ蟲師 第二集 (初回限定特装版)虹を求める人っていうのも雨が虹をつれ...
みてぃころぐ。 | 2005/12/10(土) 15:43

  蟲師 「雨がくる虹がたつ」
さて、今宵の蟲師は・・・雨宿りの木の下でギンコが出会った男は大きな瓶に虹を入れると言う・・・この男の名は虹朗という。虹に取り付かれた父がそう名づけたと言う。父は
プチおたく日記 vol.2 | 2005/12/09(金) 22:11

  (アニメ感想) 蟲師 第7話 「雨がくる虹がたつ」
いつも、奥深いテーマとその切り口で楽しませてくれてるこのアニメ。26話までず~とこの感じでいくのでしょうか?どこかで小休止の回がないともたないような気がしてきました。まあ、毎回どんなテーマでくるのだろうと言う視聴者の期待が高まる中洗練されたものを提供してい
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2005/12/09(金) 14:02

  蟲師 第七話「雨がくる虹がたつ」 今回は蟲師というより旅人気分でしたね
第七話「雨がくる虹がたつ」あらすじ虹をひたすら追いかけて捕まえようとする一人の旅人がいた。名を虹郎(こうろう)と呼び、彼の父は雨の気配がすると外に出て、虹を追いかける変わった人だった。その原因は彼がある日、虹の根を見て其れに触れたことから虹に取り付かれて
アニメっと! | 2005/12/08(木) 20:44

  蟲師 第7話「雨がくる虹がたつ」
リアルタイム感想~♪最初っから雨と虹で好印象☆ギンコだギンコだ。ギンコは瓶に虹を入れて持ち帰るっていう男(虹郎)に会った模様。うを、あのお父さんの声!虹郎のお父さんはめっちゃ雨を好んで、よく水を飲んだんだって。虹を見てからお父さんはめちゃくちゃ水を好....
 はちみつ水。 | 2005/12/08(木) 14:09

   蟲師 第07話 感想~
    第 07 話  「 雨がくる虹がたつ 」今回は虹を追いかける男の話。 テーマ的にはなんでしょう・・・、「 追いかけ欲するもの 」とかでしょうか・・・。   5年の年月をかけ、捜し、到達したときの想いはどんなものなんでしょうね。    ギンコは長い旅生活
積み本倉庫 | 2005/12/07(水) 21:37

最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


掲示板

copyright © 2005 shite blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

