shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
shite
Author:shite
面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。


カテゴリ
このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)
過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)
リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 初『J・庭』行っちまいました。( ´∀`)σ)∀`)てへ♥

えぇ。つい先日の。『 J・庭 』in 池袋。初・参加です 。(´w`〃)ムフ。


どんどん戻って来れないところまできた様な気がします。(笑)

混み。には、学生時代一度だけ『手伝い兼遊び』(二次元創作系)で行った事がありましたが、ココ最近目当てのジャンルも、漫画家さんも、特に欲しい作品も無かったんで、わざわざビックサイト(宮殿)に行くのも気が引けていていたのです。・・・。
よしなが作品どうしても欲しくなって、行ってしまいました。池袋なら近いし、デカイ専門本屋に行くつもりで目当てのもの買ったら帰ろうと・・・。独りで。(笑)

そしたらどうでしょう。ひっさし振りの『 年末セール地獄絵図 』です。

すげーや。腐女子。気合いの入れ方が違う。並んでる時から、順番チェックに余念がないし、開場になったと同時に目が必死。(←マジ。)

オロオロ(゚д゚;三゚д゚;)ドコに並んでいいのかわかんねぇ・・・。(←悲惨)

『 真島(プロ)がいっぱいいる・・・ 』(←心の叫び)

メガネコーナーとかオヤジ受けコーナーとかあった・・・。


さすが。J。


外人さん(♀)もオロオロしてた。「ココ誰の列ですか?」と聞いた人が男性だった。
うぅぅん。国境も性別も超えて。えんたーてーめんと。
Boy`s Love ってスバラシイ。*・゚☆*.゚+.。(*´∀`)fufufufu(←間違え。)

気になる作家さんのモノを購入して、午前中に切り上げました。
大きいイベントに比べれば、楽な方だろうが、ありゃ大変だわぁ。(´エ`)・・・。


今回の戦利品。▼(商業さんモノだけにしときました。一応・・・。)


■よしながふみ

sorekara1.jpg

・『それからのアンティーク 1』A5/164p(西洋骨董洋菓子店総集編)収録作品:■小野は厨房で夢を見る■好事家の絵本■永遠はありますか?■悪魔のような男

マサかねぇと思いつつも(妄想カップリング:千景×小野・橘×エージ・橘×小野・千景×橘 )→ (小野×橘) → (千景×小野)です。
やっちゃうんだ。(笑)とゆうか御本人が描いてらっしゃるからどうもこうも無いんですが。(笑)妄想編は、女子高校生がなんやかんやはしゃぐのですが、ワタクシ橘氏は、『総受け』だと疑いません。(^_^)(微笑み)
女好きの軽いデキル色男は、受って相場が決まってるんだよ。(←エ?)←誤解。

taisetu.jpg

・『僕の大切なひと』A5/44P (西洋骨董洋菓子店)千影と橘の少年時代のお話が中心。小野と千影はいつも通り。

千景の若き頃。の話。この子供に何故この父?!とゆう感じ。(`д´)=3 ぷんすか。橘の家に見てもらえて良かったね。ちーちゃん。と小野と千影のえち話。普通?(←エ?)

tanabata.jpg

・『七夕の夜』A5/44P(西洋骨董洋菓子店) 千影との仲が橘に…

色々大変ですよ。小野・・・・。ドコに行ってしまうんだ君達。
ケーキ屋なのに・・・あっとほーむな職場なのに・・・。泥沼劇?(←エ?)

スラダンは、ありませんでした。


■草間さかえ

633h.gif

・「6.3.3再録」成人向/A5/172ページ/読切り

読み応えたっぷり。いやはや、買えると思っていなかったんで嬉しかったです。草間さん作品は文学的で、個性的で、色気と骨のある話(精神的エロ)が読めるので大好きです。この方の話読むと、当分他のBL要らなくなります。満足感なのか?
6.3.3(小)の小学低学年?(攻)×クマの着ぐるみバイト(受)話。大変好きです。無自覚の言葉攻め嵐。『…これだいじょうぶ?はれてる』『くまさんのちんちんかっこいいね』・・・いやはや持っていき方がスゴい。この子も、悪気が無いからたちがワルイ。他5作品。(←『災厄のてびき』の補足も入ってました。)

desi123.gif

・「魔法使いの弟子・再録その1」/A5/188ページ/オリジナルまんがのシリーズもの

家庭の事情で世をはかなむ多田春生が夜の公園で自殺をはかった所、得体の知れない男に助けられる。その男は自分を魔法使いだと言い、死ぬくらいなら弟子にならないかと誘い掛ける。多少やおい表現あり。年齢制限無し。

かわいいな。春生。『 笑っちゃうね 勝手に生んでおいて
泉太郎さんに、誘拐されてからどんどん可愛くなっちゃって困ります。(照)
ちびネコのようだ。すり寄っていく様が、めたくた愛らしい
泉太郎さんも、いい感じにぼろくてステキです。 (o´д`o)。oOぽわわん

desi4.gif  desi5.gif

・「魔法使いの弟子・4」/B5/56ページ「魔法使いの弟子・5」/B5/36ページ

4*魔法使いの弟子であることの実感はまだない春生。泉太郎の夜に取る不振な行動と春生が留守番中の仕立て屋の来訪。多少やおい表現あり。年齢制限無し。

5*相変わらず不審な泉太郎とそれにも慣れて来た春生の雨の日の日常。嵐の前の静けさ編。多少やおい表現あり。年齢制限無し。

現在進行形なんだそうで、通販とかで追う予定。フフフ。

yomichi_h.gif  aketeha.gif

・「夜道を一人で歩くとき」/A5/26ページ「そしてまた暮れる一日」/A5/28ページ

読切り。完成度が高い。BLと見て、黄昏れる恋と読む。若かりし忘れられない甘酸っぱい思いを引きずって生きるおっさん達の話。三部作のようです。

yumetih.gif

・「夢地心中」/A5/50ページ/鍍金的ノスタルヂヤ番外

純文学の匂い漂ってます。『鍍金的ノスタルヂヤ』も欲しくなりました。


■トジツキハジメ
・「愛のchupa chups」/B5/25ページ

雰囲気がウマイ。青年美。曲線美。躍動美。軽やか。オシャレ。HAPPY。なんかセツナイ。双子の女の子カワイイ。


■ユキムラ
・「高等魔法実践マニュアル」/B5/16ページ

『天然+極楽魔法使い』セルフパロディ:逆カプ
亜礼は、攻に回ったってえろいよなぁと実感。(笑)


■北別府ニカ
・「君に恋するつもりじゃなかった」/B5/13ページ「田舎の恋」/B5/20ページ

可愛らしかった。かわいらしいメガネ君┌○-○┐だなぁと。
このヒトの描くメガネ君は、ほっぺたぷくぷくしてかわえぇ。(o´∀`三´∀`o)。oO


異常以上13点。いやはや、お疲れさまでした!(゚Д゚)ノ ァィ


今回、同人なワケですが、ワタクシ前より確実に、BL商業誌購入率減ると思われます。
削減期に入ります。(なんだソレ。)
うむ。当分なんか好きなモノ濃いモノだけ読めればもう、満足な気分。
イイも悪いも。仕事ものと、趣味ものはやっぱ違うなぁと。色んな意味で。勉強になりました。m(_ _)m 楽しかった。
├ BL同人誌 | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:6
(2005/11/03(木) 02:54)

<<恋と罠・晴れてボクたちは/山本小鉄子/ミリオンコミックス CRAFT SERI/大洋図書 | ホーム | 『蟲師』*第二話 瞼の光* (*´ェ`)ステキ・・・『蟲師』実写映画化決定!>>

コメント
  まぁタマコ 様!いらっしゃーい。(´▽`)ノ
まぁタマコ 様!いらっしゃーい。(´▽`)ノ

>>いつも参加された方をうらやましいなあと指をくわえてみております。

あら。今度J・庭で御会い出来る事を夢見ておりますワ♥
その日だけのBL本セールだと思って、いけば良いと思います。ワタクシ、今回初めて独りで行きましたが、独りの方が気楽なくらいです。(笑)
お知り合いがいればまた違うんでしょうが、自分の場合。『欲しいの買ったらすぐ帰ろ』くらいな軽い気持ちで行きました。無駄に疲れるし買いすぎちゃうんで。(笑)
でも予想以上に買い込んでしまったんで、紙袋なりなんなり本が入る袋持っていっとけば良かったなぁと学習しました。……(==;)

>>よしながさんの絵でエロ!小野橘!夢のようですねー。

初めて見た時、アル意味衝撃的でした。
あぁこれは本編にもあっても良いんじゃなかろうかと…。(←危険思想?)

>>真島がいっぱいいるのもそれはそれで怖くて挙動不審になりそう

あそこに行ったら、自分の欲望だけに忠実になった方が良いと思います。(笑)皆さん周りが見えてません。(笑)楽しい。とゆうかオカシイ。(笑)ライブ会場の高揚感?

>>プロの方が読者を気にせず存分に描いた作品ってどんなものなんだろうと興味深深

ナチュラルに売り手と買い手のコミニケーションが取れていて、マーケティング面として見ていても理想的だよぁと思います。作家は書きたいものを制限無く自由に描いていて、それを見てくれるまたは、心待ちしてお金出して買ってくれる人がいるカタチなんて。表現者にはたまらないコミニティだと思います。うらやましい。漫画くらいですよこのくらいウマい事いってるの。商業的にも、イベント的にも、個人としても満足するカタチがとれるのって。

是非、社会勉強だと(言い聞かせて)思って行ってみて下さい。(笑)

コメント有り難う御座いました!
URL | shite #.gFfHR7o | 2005/11/06(日) 14:23 [ 編集 ]

  うらやまし!
いつもお世話になってます。コダマです。

J庭参加うらやましいです。
実はわたしああいったイベント系にはまるで参加したことのない隠れヲタクでして、
いつも参加された方をうらやましいなあと指をくわえてみております。
よしながさんとかユキムラさんとか本当にうらやましいです!
よしながさんの絵でエロ!小野橘!夢のようですねー。

しかし真島がいっぱいいるのもそれはそれで怖くて挙動不審になりそうですが…。

オヤジ受けとかメガネとか細かく分かれてるんですね。そういう表記されてると非常に買いやすいですよね。商業誌もきちんと分類してほしいなあと思います。

>仕事のものと、趣味のものはやっぱ違うなぁと
ここがすごく気になりました!
プロの方が読者を気にせず存分に描いた作品ってどんなものなんだろうと興味深深です。

楽しいレポありがとうございましたー。
行きたい気持ちが倍増しました。
URL | コダマタマコ #- | 2005/11/05(土) 21:59 [ 編集 ]

  初・J庭お仲間みぃ~ッけ ヽ(*´∀`)ノ♪
いらっしゃいマセ。はじめまして。(´▽`)ノ
さとうさん。

わーい!ここにも、初・J庭お仲間みぃ~ッけ ヽ(*´∀`)ノ♪

>>紹介されていたshiteさんの買った本と私の買った本が九割方かぶっていてびっくりです…。

おぉ。コチラは、被ってらっしゃるのですね。オモシロイ。ワタクシこんなに買うつもりは無かったんですけれど、あの雰囲気にヤラレました。(笑)

>>初コメントがTBの御報告ですいません…。これからも楽しみにしています!

とんでもないデス。いつでも遊びに来て、足跡残してって下さいネ。
ココって楽しいですか?(←小心者)言いたい事いい散らかしてるだけのblogですのに…モッタイない御言葉!!(T^T)ウッ。有り難う御座います。


あたたかいコメント&TB有り難う御座いました!


URL | shite #.gFfHR7o | 2005/11/05(土) 12:14 [ 編集 ]

  TBさせていただきました。
はじめまして。いつも拝見しております。
J庭、私も一般参加していました。
普段どこに隠れてるんだろうって思うくらい腐女子だらけで(自分含め)まさに戦場でしたね…。自分は一人じゃないんだ!と妙に心強かったり…。

紹介されていたshiteさんの買った本と私の買った本が九割方かぶっていてびっくりです…。

初コメントがTBの御報告ですいません…。これからも楽しみにしています!
URL | さとう #- | 2005/11/04(金) 23:28 [ 編集 ]

  ココは『腐女子の戦場』
いらっしゃいマセ。はじめまして。(´▽`)ノ
さくらさん。
時々リンクの波に乗って流れ着いて、拝見させて頂いておりました。

初*J庭でございました。
考え無しに独りぶらぶら行ったはいいが、ココは『腐女子の戦場』なのだなぁと改めて思い知りました。いい社会勉強になりました。(笑)

ワタクシの買った同人は、商業ルーツが多いいので同人誌買った事無い人でも解るかな?と思って今回書いてみました。うむ。被ってませんか。(笑)ソレはオモシロイ。

>>もしかしてすれ違ってたりしたかもしれませんね(笑)

すれ違っていたと思われます。戦いに敗れ、身も心もぼろぼろでしたが。(笑)
楽しかったです。

コメント&TB&リンク報告有り難う御座いました。
こちらからも、リンクさせて頂きますね。
ワタクシもこれからそちらに遊びに行かせて頂きまーす!
URL | shite #.gFfHR7o | 2005/11/04(金) 16:53 [ 編集 ]

  私も行きました★
はじめまして!
「腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文」のさくらと申します!

人の買った同人誌って非常に興味があるので、楽しく読ませて頂きました。
私の購入したものと一冊も被ってないところが面白かったです。

「魔法使いの弟子」は前買ってたんですが、しまいこんでどっかいってしまって、しかもサークル名とかもわからなくなってしまったので、助かりました!
今度買いに行こうかと思います♪

私のあの当日、会場にいましたので、TBさせて頂きました★

もしかしてすれ違ってたりしたかもしれませんね(笑)

あとついでで恐縮ですが、リンクを貼らせて頂きました<(_ _)>

では。
URL | さくら@腐女子の~オタク感想文 #FvLIUmYM | 2005/11/04(金) 12:42 [ 編集 ]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://shite.blog7.fc2.com/tb.php/104-b8c41502


  ドキッ!女だらけの即売会
J.GARDEN19(創作JUNE、今風に言うならボーイズラブ系同人誌即売会)へ行ってまいりました!30日の話ですが…。一般で、しかも初参加だったのですが、いや、大盛況!会場とともに壁サークルに突進して目当ての本をゲットしつつ、喫茶スペースでくつろいで乙女心も忘
オタク29 | 2005/11/04(金) 23:01

  [+] J.GARDEN19に行ってきました★
J庭に行ってきました。 もう何度目のJ庭だろうか…結構行ってるよな† 年々規模が大きくなり、なんだか寂しいような寂しいような(^^ゞ 前回レポを掲載したところ、行ったことがない方には興味深いというメールなどを頂きましたので、今回もレポモドキを書いてみようかと思
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青 | 2005/11/04(金) 12:36

  J庭
行ってきましたJ庭。行ってみたくて、でも私行ったら破産する!と諦めて、んでも何だか今週会社が急遽3連休のシフト入れてくれちゃったりしたからやっぱり行って来たという。日帰りですよ。東京まで新幹線で2時間↑かかるくせに。そして一人じゃ不安だからと友達を巻き込
yokomichi memo | 2005/11/04(金) 00:17

最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


掲示板

copyright © 2005 shite blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

