shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS管理者ページ
shite
Author:shite

面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。

カテゴリ
shite's Bookshelf

このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)

過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)

リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)

サイト内検索

絶版本を投票で復刊!

只今『 I`m home - 魚住くんシリーズ・メモリアル 』復刊活動中!
是非一票!よろしく!

::同盟::
   蟲師同盟    蟲師を愛する会

   【蟲師】映画


『あ~いい漢字』

  

  ヤバい。楽しい。どーしよう。



【へたれ】とゆう美意識。

  From the verbs hetabaru "to crouch" or hetaru "to fall flat," used to describe weak-willed, "wimpy" characters.

へこたれて座り込む様を指す「へたばる」「へたる」が転じた、弱腰な態度やキャラクターに味わいを見出す美意識。



【TYPING BLOCK】タイピング!

Let's Play♪(´∀`*)ufufu



スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

  Comic Batonを頂いております。m(_ _)m

日々乱読の蜜さんより、Comic Baton(はてなダイヤリーより)を頂いております。

m(_ _)m

遅くなってすいません。ドタバタしておりました。
そしてこれ書いたら又、ドタバタして参ります。いざ苗場へ!!

待ってろ!!不治 ROCK`05!!オレは、寝ないで行ってやる。(←死)


とゆう訳で。今日のお題。


お宅(オタク)の漫画事情どうなってるのよ?(´▽`)ノ



Comic Baton

Musical Batonの漫画版。
漫画に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のサイト上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。



::Q&A::

■Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

聞いちゃうんですか。。。。数えた事ないけど。200は超える。少ない方。

■Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

面白いとゆうか、続き物シリーズ。

4088738063.01.LZZZZZZZ.jpg
銀魂/空知英秋/ジャンプ・コミックス/(株)集英社
誰が何と言おうと。乾いた笑いが楽しめます。フフフ。え?ワタシ?ワタクシなまあたたかいファンの一人です。始まった当初は、いつ打ち切りになるのかと違った意味で、話題になっていましたよね。懐かしい。(笑)単行本の空知氏のコメントに毎回やられておりました。三年Z組もやばかった。ジャンプフェスタで、アニメ化するらしいですね。やっぱ、声が気になる。うむ。局長と退が好き。可愛いいアホだ。カップリングとかは、あえて聞かないで下さい。(笑)


20050705235445.jpg
蟲師/漆原友紀/アフタヌーンKC/講談社
これは、前回も取り上げさせて頂きましたが。お話全体の、世界観が好きです。そして、ギンコと酒が呑みたいです。蟲が入っているのはイヤだが・・・。アニメ化おめでとう御座います。


4088766954.09.LZZZZZZZ.jpg
リアル/井上 雄彦/ヤングジャンプコミックス/集英社
何かこう。沸々と。躍動感を楽しんでおります。リアルタイムで、スラムダンク世代なわけですが、TVでしか見ておりませんでした。最近、完全版を揃え、ハマったのです。が。遅い。遅すぎた自分。皆が、モエるのよう解った。エェ話や、と思いひきずったままリアルを読んでいる訳です。この作品。絵やら表現力が並じゃないので、緊張感があり好きです。

後は、主にデスノワンピはちクロフルーツバスケットは、弟が買ってるので借り読みです。はちクロやら、フルーツバスケットが家にあったときはびっくらしました。ハイ?(° °;)


『オイ。家に乙女がいるぞ。オトメが。』



■The last comic I bought (最後に買った漫画)

STAYラブリー少年 2/西炯子/フラワーコミックス/小学館
働きマン2/安野モヨコ/モーニングKC/講談社

■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

20050730200623.jpg
童夢/大友克洋/アクションコミックス/双葉社
この漫画を読んだ衝撃たるやすごかった。もう、絶句。
アキラの前にこんなもん書いてたのかと思うと、世の中すごい人間がいるもんだと思う。漫画がキライとか、漫画なんか、と言う方に「まぁまぁ、読んで見なさいって。」とか言いながら、まず薦めるだろう、一冊。圧巻。してやったり。ニヤリ。


noimage.gif

禁断恋愛/藤原薫/ソニー・マガジンズ・コミックス/(株)ソニー・マガジンズ
この漫画は、中学生の頃からずっと持ってます。連載デビュー当時の、『きみとぼく』では、異彩を放っていました。この本の『紙袋』と『朝食』が、ショッキングだったのを覚えています。今見ても、カッコいい。最近の作品より、『思考少年』とかあたりが好きです。(絶版だそうですが復刊ドットコムで復刊運動中の様です。)


4592132955.09.LZZZZZZZ.jpg
愛すべき娘たち/よしながふみ/Jets comics/白泉社
西洋骨董洋菓子店(最近、英語版も出版された。凄い。欲しい。)が、出会いでしたが。今回はこの作品で。
なんか斬りつけられるモノがあります。この方の作品は。BLだろうが、少女漫画だろうが、成人誌だろうが。シンプルな緊張感の線が敷いてあるのです。だから、誰が読んでも、理解できるだろうし更には、人それぞれ、考える所が出てくるんです。どんなにふざけていようが、隠しきれないキレ味が舌に残る。(笑)ワタシは、よしなが作品ならBLだろうがエスプリ解る人なら誰にでも、ススメられる。(←怖がられるからよしなさい。)


20050730201600.jpg
La quinta camera/オノナツメ/Seed!comics/ぺんぎん書房
いわずとも知れた、大好き作家さんです。COMIC SEEDで毎回読んでましたが、本になって本屋に並んだ時は、そりゃ喜んだものです。イタリア語勉強し始めたきっかけでもあります。とってもステキな仲間達が出てくる話。あぁマッシモが大好きだ。
『Not simple』もこれからが、おもしろいですよ。


snow_50.jpg
赤色エレジー/林 静一/小学館文庫/(株)小学館
ガロ。ガロ。ガロ。(三回も言った。)
つげ義春の『ねじ式』も捨てがたいが、今回はこちらで。
まず、読まずにぺらぺらページを捲りましょう。それで、こりゃ駄目だ。とゆう方はお薦めしません。(笑)結論なんてないんですよ。もう、アートです。この時代特有の雰囲気が、漂っています。1971年にあがた森魚と言う方が、この漫画を読んで歌を歌ったら大ヒットしたらしい。ワタシがコレを読んでいたら、父が自慢げに言っていた。ふぅぅん。聴いた事ないぞ。一郎と幸子にとても萌える。(←どうしようもない。)


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

大変です。水汲みリレー?バトンフィーバー。(笑)欲しい方いらっしゃいませんか?
頂戴って言って。誰かお願い。(笑)だってblog友達少ないんだってばよ。(TロT) あぅ。


蜜さんバトンどうも有り難うございました。

とっても嬉しかったです。(≧д≦)ノそして、楽しかったです。うふふ。




それでは皆様逝って行ってきまーす!!


・:*:・ヽ(*´∀`)ノ┌┛・:*:・やっほ~い。






わぁーぷ。(←不治ロックレポ)
((((((~(-_-~)


└ Comic Baton | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2005/07/30(土) 11:55)

INDEX
最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


来日?襲来?でございます!(>Д<)ゝ

 iTunes Music Store(Japan)
【ダファンクフェスト】12/8・9daftpunk


言いっ放し。




amazon:検索


amazonでの検索に、
ご利用くださ~い!(^▽^)ノ



セレクトリンク



Get Firefox







ポータブルステレオスピーカー



うさぎbibicon





Hug Salt And Pepper Shakersicon




Milk Crownicon





ハエたたき






オプティック キューブ(扉付き)icon



nextmaruni_3


YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ




Music♪


 AI_iTunes Store(Japan)


BOSEショップオンライン


iPod_touch
Copyright © 2005-2008 shite blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア /


