shite blog
   自分の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れてなくて安堵した。 彼の口から出てきた言葉が、露ほどにも乱れていなくて失望した。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
shite
Author:shite
面白ければジャンル問わず何でも読みます。基本雑種です。
現在は、自分の好きな方向に色々シフト中。

*コメント&トラックバックはいつでも大歓迎!過去記事宛でもお気軽にどうぞ。


カテゴリ
このブログについて。(1)
About(5)
BL小説(0)
├ 成宮 ゆり(1)
├ 水壬 楓子(1)
├ 松田美優(1)
├ 木原音瀬(2)
├ かのえなぎさ(1)
├ 秀 香穂里(2)
├ 砂原糖子(1)
├ 桃さくら(1)
├ 剛しいら(1)
├ 水月真兎(1)
├ 義月粧子(1)
├ 高遠琉加(1)
├ 崎谷はるひ(1)
├ 鳩村衣杏(1)
├ いおかいつき(2)
├ ふゆの仁子(1)
├ 渡海菜穂(1)
├ 火崎勇(2)
├ 榎田尤利(18)
├ 榊花月(4)
├ 樹生かなめ(3)
├ 英田サキ(3)
├ 高岡ミズミ(2)
├ 中原一也(2)
├ 椹野道流(2)
├ 桜木ライカ(1)
├ ひちわゆか(1)
└ 真崎ひかる(1)
BL漫画(0)
├ 小鳩めばる(1)
├ ヤマシタトモコ(1)
├ 蛇龍どくろ(1)
├ 大槻ミゥ(1)
├ 町屋はとこ(1)
├ えすとえむ(1)
├ 木下けい子(2)
├ 夜桜左京(1)
├ 扇ゆずは(1)
├ 池 玲文(1)
├ 阿部あかね(1)
├ やまがたさとみ(1)
├ 櫻井しゅしゅしゅ(1)
├ 内田かおる(1)
├ 高永ひなこ(1)
├ こなみ詔子(1)
├ 山本小鉄子(1)
├ 高口里純(1)
├ 門地かおり(2)
├ ユキムラ(2)
├ ヤマダサクラコ(1)
├ 花本安嗣(1)
├ 佐倉ハイジ(1)
├ 草間さかえ(2)
├ わたなべあじあ(1)
├ 高嶋上総(1)
├ 山田ユギ(2)
├ さくらあしか(1)
├ 本仁戻(2)
├ basso(3)
├ トジツキハジメ(3)
├ 鹿乃しうこ(1)
├ 夏水りつ(1)
├ 西田 東(2)
├ 小野塚カホリ(2)
├ よしながふみ(BL)(1)
├ 雁須磨子(BL)(1)
├ 麗人(1)
├ カタログシリーズ(5)
├ BL同人誌(1)
└ BL関連本(2)
少女漫画(0)
├ オノ・ナツメ(3)
├ 雁須磨子(3)
├ よしながふみ(少女)(7)
└ 羽海野チカ(2)
少年漫画(0)
├ よしながふみ(成年誌)(1)
└ 漆原友紀(21)
エッセイ・漫画(0)
├ 能町みね子(1)
├ よしながふみ(エッセイ)(2)
└ 安野モヨコ(1)
music♪(0)
├ SUMMER SONIC '07(1)
├ KASABIAN(1)
├ electraglide2005(1)
├ FUJI ROCK FESTIVAL'05(1)
├ Musical Baton(1)
├ Portishead(1)
└ Röyksopp(2)
バトン(1)
├ 本棚バトン(1)
└ Comic Baton(1)
Culture(3)
├ FIFAワールドカップ(4)
├ Brokeback Mountain(3)
├ yes [雑誌](3)
├ きょうの猫村さん(2)
└ あらしのよるに(1)
映画(0)
過去の記事
2007月12月 (1)
2007月11月 (1)
2007月10月 (1)
2007月09月 (1)
2007月08月 (1)
2007月07月 (2)
2007月06月 (1)
2007月05月 (1)
2007月04月 (1)
2007月03月 (3)
2007月02月 (4)
2007月01月 (2)
2006月12月 (5)
2006月11月 (3)
2006月10月 (1)
2006月09月 (4)
2006月08月 (3)
2006月07月 (6)
2006月06月 (3)
2006月05月 (2)
2006月04月 (5)
2006月03月 (8)
2006月02月 (11)
2006月01月 (10)
2005月12月 (13)
2005月11月 (19)
2005月10月 (11)
2005月09月 (13)
2005月08月 (7)
2005月07月 (10)
2005月06月 (11)
2005月05月 (11)
2005月04月 (16)
リンク
tasso
VOSTOK(←COOL!!)
蟲師【公式HP】
ボクのきゅうけい (←癒し!!)
ホモミシュラン (惚れる。)
何故か愛しきひと
箸おきと靴みがき
日々乱読
月と凌霄花
小夜すがら 其ノ壱
燈香亭
★ LOVELY TALES
オレノカレシ
オタクメモ
plastic-paradise
yokomichi memo
愛と鬼畜の日々
ボーイズラブ感想ブログ
腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青
kotonone::詞の音
ゲイ&腐男子のBL読書ブログ
一日一やおい
SUPER LOVELY 69 ~乙女日和 REMIX~(ウキウキします♪)
管理者ページ
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 『愛がなくても喰ってゆけます』グルメって参りました!!*`д´*!!
betonamu.jpg


旨かったス! ハァふぅε=(∀`*)

よしながふみさんの『愛がなくても喰ってゆけます』のベトナム料理屋の「ミュン」に行ってきました。

お店自体は、あら?こんなところに!?な感じで、MAPは持って行った方がいいかと思います。すると、かわいい緑のカンバンが見えてくると思います。

お料理は・・・
血が綺麗になってゆく感じ!!解る気が致しました。
どの料理にも、野菜満載なんです。どれもヤサシい味。
水餃子がなんとも言えないヤサシい味で思わずほんわぁ~(@´_`@)となってしまいました。うん。リラックスな感じ。

私が行ったのは、土曜の夕方5時くらいだったのですが、食べ始める頃になるとすぐにいっぱいになっていました。さすが。
お値段もリーズナブル!是非、新宿行って映画見終わったらとか、お買い物終わったら行ったらいいと思います!場所は、新宿御苑の方なんでなんとも落ち着いてていい感じです。なんか、友達とゆっくりおいしいもの食べながら話し込んでしまいましたよ。(*^^*) フフフ。


tyuuka2.jpg


そんでもって中華。「中国茶館 2号館」

こちらもふみさんの『愛がなくても喰ってゆけます』から絶対行きたい!!と思っていたお店です。(勿論、違う日に行きましたよ(笑))

皆!行くべき!行くべきだよ!すっごい(*`ρ´*)ウ マ イ !!

場所は池袋の駅近くなんですが、少々解りずらくて、迷ってしまいました。(パチンコ屋の隣?)まま、それでも、6時頃にはもうテーブルいっぱいで、店先で待ちました。
大勢で行っても楽しいかも。昼夜関係なく食べ放題2500円のコースで、オーダーの制限時間が90分とゆうことで、お腹空かして沢山食べれる相手と行った方がいいですよ!(ワタシなんてこりゃ男と行かなきゃダメだとゆう事で、元カレと行きましたヨ。(笑)久し振りで、楽しかったです。)

全部『おいヒィー!!』(>0<)私たちが頼んだのは、海老率が高かったのですが、お茶(プーアル茶:お茶は色々選べてお茶管がいっぱい並んでました。)の横にあるコノ『大根餅』、オーダーに焦るおばちゃんが勝手に頼んだものですが(笑)めちゃくちゃ旨かったです。(≧▽≦)ノ
追いやられるかのように食べてましたが、最後は本当お腹いっぱいで、デザート沢山食べれなかったのが心残りです。杏仁豆腐は食べた!!これも勿論ウ マ イ!!

『季節の野菜炒め』カルチャーショック!意味が分かりましたよ!shiroさん!!只の野菜炒めじゃない!!これは旨い!(;´Д`)

絶対に、また今度行きたいと思います!丸テーブルのクルクル回転するヤツとかに座りたい。(笑)皆で行きますか?(笑)
├ よしながふみ(エッセイ) | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2005/06/05(日) 22:39)

 愛がなくても喰ってゆけます。/よしながふみ/太田出版
愛がなくても喰ってゆけます。


全てが、ウッ・・うまそうッ!!・・ヤバ~イ(*ノ∀ノ)

>>よしながふみ:漫画家
一般漫画誌から少女漫画誌、ボーイズラブ漫画誌まで幅広く活動している。
代表作は、月9のドラマ(アンティーク)にもなった「西洋骨董洋菓子店」:はてなダイヤリーより

この方も、とうとう出しました。(笑)
そうなんです。東京うまい店ガイド&MAPつき。
よしながふみ待望のグルメ・ショート・ショート。
あぁぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.: (身悶える)よしながさんの書く食べ物はどうしてこんなに美味しそうなんでしょう。
『西洋骨董洋菓子店』の時なんて、ケーキなんて甘いものめったに食べない私でさえ、ケーキ食べたくなりましたからね。

今回は、東京に住んでいる人なら誰でも行けそうな場所にあり、尚かつ、金額もリーズナブル。本当に近くに寄ったら是非行きたい!とゆうか、今すぐ行きたい!(お腹空いてくる)いいお店ばかりです。

とりあえず、おいしいもの食べたい人は必見です!!

そして、よしながさんの作品も、もちろん。必見です。

うむ。この人の描く食いもんは、タダモノじゃありませんよ。
漫画だから、勿論、白黒表現なのに、細かいディティールから、食感まで想像出来そう・・((*´¬`)・・あぁよだれが。失礼。)
食べ物に、愛を感じます。コダワッテマス。
んん!!白焼き喰いたぁああい!!(>0<)゚☆*.゚+.

そして、よしながふみの実態も赤裸々?!なのか?

★★★★★喰べた愛ッ!!(テンション高い。)今回は、お店マップ付きじゃないですか。西洋骨董~の時は、もちろんフィクションだからこの食べたい気持ちを何処にぶつければいいんだぁぁ。と思ったモノです。(懐かしい)面白いグルメ本。この人にしか描けません!!もっと、ページぶ厚くてもいいかも!


※関連記事::『愛がなくても喰ってゆけます』グルメって参りました!!*`д´*!!05/06/05

├ よしながふみ(エッセイ) | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2005/04/21(木) 02:25)

最近のエントリー

さわって、とかして。/小鳩めばる/DARIA COMICS/フロンティアワークス(12/31)
きのう何食べた?/よしながふみ/モーニングKC/講談社(11/27)
ナインストーリーズ1/トジツキ ハジメ/バーズコミックス ルチルコレクション/幻冬社(10/31)
GENTE1~リストランテの人々~/オノ・ナツメ/f×COMICS/太田出版(09/09)
SUMMER SONIC 07, 8/12(SUN)!!初サマソ、行ってきましたよ。(08/14)


最近のコメント

Ucotamura:はじめまして~!(02/03)
サチ:(11/21)
せんはな:(10/04)
こぱんだ:はじめまして(09/02)
こんこん:こんにちは(07/10)


最近のトラックバック

John\'s Notes:小野塚カホリ BL出身だとか気にせず読むべし。すげーから。(04/18)
腐男子な日常。:『さわって、とかして。』 小鳩めばる(01/24)
腐女子の *MEMO to memo:キスブルー / キスブルー ?(01/04)
ボーイズラブ小説作家作品データ:砂原糖子(すなはらとうこ)先生(12/20)
腐女子の *MEMO to memo:箱の中 / 檻の外(12/01)


掲示板

copyright © 2005 shite blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

